※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

哺乳瓶を卒業した方のミルク飲ませ方と、ミルク卒業時期についてアドバイスください。9ヶ月からのフォロミを与えており、麦茶に切り替えたい考えです。

早めに哺乳瓶卒業した方、どうやってその後はミルクを飲ませていましたか??

また、ミルク卒業はいつでしたか??

今9ヶ月からのフォロミ(ぐんぐん)をあげていて、
離乳食の時も一緒にフォロミを作ってあげています

そろそろ水分補給を麦茶に切り替えていきたいなーと思っています☺️

アドバイスお願いします👶🏻

コメント

ミッフィー

9か月~10か月に入る頃まで寝る前だけフォロミあげてましたが、飲まなくなったので哺乳瓶もフォロミも同時に卒業しました😀
グズることもなかったのでそれ以降白湯だけです。

  • ぴの

    ぴの

    だいぶ早い段階での卒業だったのですね😊

    基本的にストローで水分補給でしたか??
    ご飯はたくさん食べてくれる方でしたか??

    • 12月19日