※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝をしない1歳の子供が問題ないか、保育園でどうなるか心配です。昼寝せず夜は十分寝ているのですが、先生が困るでしょうか?昼寝時間が短くて早く起きた場合の対応も気になります。

昼寝をしない子は、保育園でどうなりますか?まだ1歳にもなってないのに昼寝をしません😅1日30分だけの日もよくあります…夜中は12時間ほど寝ているのですが、それがよくないのでしょうか?昼寝はしなくても問題ないのですか?来年から保育園に行くので、2時間ほど昼寝してくれないと先生が困りますよね💦寝ても30分なので、そんなに早く起きてしまった場合は保育士さんはどう対応されるのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝させないでほしい、っていう方もいるので困ることは無いと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方もいらっしゃるんですか!?!?!?笑
    ありがとうございます💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢が小さい子はいないかもしれないですけど、2歳とかになるといますよ。

• 12月19日
ぴ

お昼寝の習慣はつけさせておいて
下さいと言われましたよ!
うちの上の子もあまり寝ない子
で全然寝ない時もあるみたいですが
周りの子を起こさないように
遊ばせてるかお布団でゴロゴロ
させてると聞きました!!
でもうちの場合はお昼寝すると
夜寝てくれないので困ってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり習慣はつけるべきですよね😣
    ありがとうございます!!!

• 12月19日
きき

下の子は保育園ではがっつり2時間半昼寝して休みの日は昼寝無しです😳
保育園ではルーティーンになってるからか一人でスッと寝るようです。
疲れると思うし、周りも寝るから寝れるのでは?とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんすごい!!!!!👏
    うちの子敏感やからみんないたら絶対寝られない子です🤣
    それも慣れてくれるといいなあ…

• 12月19日
リ

保育士をしている者です!!
最初は、あまりお昼寝をしない子も、園生活に慣れて行くにつれて、お昼寝時間も伸びてきます!園での、活動の疲れもプラスされますし!寝ない場合でも、絵本を読んだり抱っこで安心した環境を作れるように、しています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちの子、静かな環境とか家の布団じゃないと全く寝てくれない子で😭ざわざわしてるとキョロキョロしていつまでも寝なくて…結構神経質で物音とかでも起きたりするんですが💦そんな子もいますでしょうか?😨

• 12月19日
  • リ

全然います!!!
    それも、環境に慣れてくると落ち着いてきます!!!!
    お気になさらないでください!!!それが、私たちの仕事です!!!🥰

• 12月20日