※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんฅ
妊娠・出産

産後、悪露が鮮血で多く出ており、ナプキンがすぐにいっぱいになる状況です。おしっこが漏れる感覚もあります。病院への受診をお勧めしますか?

悪露について

今月の12日に出産し、16日に退院しました。
悪露はまだ鮮血で授乳するときにたくさん出たりする状態なんですが、今日朝授乳して1時間ほどたって起き上がると、おしっこが漏れてきたような感覚になり、見てみると鮮血が流れでるように出ていました。
産褥ナプキンのMサイズがすぐにいっぱいになってしまい今Lサイズをつけてます。
病院に行った方がいいですかね?

コメント

るか

気になるようでしたら一応確認の電話をされては行かないことがでしょうか?
まだ、先週ご出産との事なので、溜まっているものが一気に出ることはあるかと思いますが、文面では出血量を測ることは素人には難しいので、、

はじめてのママリ🔰

電話をして確認してからのほうがいいかなと思います。まだ出産して日もたってないので、ある程度の量が出ることもあるかなと。

切開しましたか?
そのような出血は
私もありましたが
気にしませんでした😓
まだまだお露が
残ってるのかな?
と思いますが、
心配ならまず
電話してみたら
どうでしょうか?

あーちゃんฅ

まとめての返信で申し訳ありません。

あのあと病院に電話して診てもらったところ、子宮に血が溜まっているとのことで、麻酔をして吸引処置をしました。
麻酔からさめて子宮内をエコーで診てきれいになっていたので帰宅をしましたが、次の日の夜にまた出血と地の塊が出てしまい入院をして圧迫止血をしました。
仮性動脈瘤との診断でした。
とりあえずは無事に止血もでき退院しましたので、遅くなりましたがコメントありがとうございました!