※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

今の旦那と居て幸せなのかって思うようになりました😔😔今年12月入るまで…

今の旦那と居て幸せなのかって思うように
なりました😔😔
今年12月入るまで1円も生活費くれず、
私の貯金があと6000円です😭
携帯代もあるのに、子供らに貯金していた所から
使ったらええやんと、言われました😞😞
旦那は、自分の通帳に金なくなりそうになると
電気ガス水家賃払われへんけど、そーなってもええなら
いいよっと私にお金求めてきました。

こんな旦那どう思いますか⁉️

旦那が買い物行っても、
自分の好みの食べ物しか買ってきません。
私は、ジュースお菓子を買わないのに、
旦那は、それ買ってきて1人で食べてます。

旦那からの、生活費四万

こいつ主婦なめとんのかって思いました。
その四万を貯金もしろと言われました。

コメント

deleted user

旦那様が家計管理されてるのですか??旦那さんの給料把握されてますか?生活費4万って足りないですよね🥲そこから食費日用品子供用品支払いなどしろってことですか??🥲だとしたら無理な話ですよね

  • 年子ママ

    年子ママ

    していないです涙
    把握してます涙

    無理です涙

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはしてない?!でも通帳やカードは旦那さん持ってるってことですか?貰った分しか使えないってことは🤔?取り上げて全部主さんが仕切るべきかと思いますよ…経済的DVですね🥲

    • 12月19日
  • 年子ママ

    年子ママ

    持っています旦那が全て、、、
    何度も旦那にも言うて相談してるのですが、増えず、、、
    子供らを外で何か食べさせたり、
    自動販売機で、ジュース買っても怒られます、、、涙

    それなのに、
    旦那は、プレステ5 とソフト内緒で買っており、金額調べた結果生活費より高かったです、、、
    私は旦那と付き合う前からゲームが嫌いでした。
    ゲームをしていると怒られたり、暴言言われたり、子供らが旦那に遊んでほしくて近寄ったら、払い退けられ、子供らが仲良く遊んでてうるさくなると、頭を叩き子供らが、大泣きします涙

    子供らには、全然金1円も使った事ないです。
    私が、ほぼ買いました。

    • 12月19日
るるる

やばすぎません??
そんな旦那さんが居るんだとびっくりしました🙄
私なら居なくてマシです。全然幸せでもなんでもないです。

旦那さんなめすぎ。
こっちがどんだけ頑張ってると思ってんの。

  • 年子ママ

    年子ママ

    ビックリすると思います涙
    ですよね涙

    • 12月19日
  • るるる

    るるる


    夫婦は一緒に支え合って行くべきです。
    お嫁さんや子供を支え会えないなら結婚するべきではないです。
    現に旦那は給料はもらったら全て渡してくれます。
    なので私も家事では美味しいご飯用意して作業着洗って支えているつもりです。

    主さんが可哀想すぎます。
    もっと自分を大切にして下さい。
    もっと幸せになって下さい。

    • 12月19日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね涙
    何の為に夫婦になったのかって
    思います涙

    保健師さんに、言われました涙
    同じ台詞涙

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

どう思いますかというか…
ここで聞く間もなくありえません。
家庭を持つべき人ではありません。

仕事復帰されますか?それとも就労予定はありませんか?
はじめてのママリさんが働かないならもうこの先子育てしていくのは確実に無理だと思います。
自分がバリバリフルタイムで稼いで育児を旦那さんがしっかり協力されるかもわかりませんが、
それでも好きで大事にしたい旦那さん!と思うなら結婚継続でいいと思いますが…

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね涙
    仕事復帰します涙

    • 12月19日
s

今私の旦那も、給料入れれてません。

仕事といい毎日夜遅くまで何かをやっていますが、それをやっていてもお金が入らない状況なので、給料も入れれないです。

何度も離婚をしようといいました。

その中の、この間私が保険名義の車を廃車にする事故を起こしてきました。
居眠りです。
夜中の2時半ごろ連絡があり、心配だった為、起きてました。
7時ごろ帰ってきて、帰ってきて色々動いてくれた人や
待ってた私に対して、一言め、寝るわ。でした。

こんなクソ旦那早く捨ててやりたいと毎日思う。

のり

経済DVというやつではないですか?
ググッてみて下さい💦

ꪔ̤̥ ꪔ̤̮ ꪔ̤̥

正直ありえません。
それ上の方が仰る通り経済DVだと思います💦
私なら子供にも悪影響だしいない方が幸せだと思います。

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうですよね涙
    周りの家族は、子供も奥さんも幸せそうなのに、
    子供らに、我慢ばかりさせて、、涙
    公園も1度もなく、
    私と子供らと公園行き帰ろうとすると嫌がり帰るのに時間かかりました。

    それで、改めて子供らも、
    相当ストレス溜まっているんだと
    申し訳なくなりました。

    • 12月19日
ちぎりぱん

生活費4万無理です!
まして2人もお子さんいたら尚更無理です😓

うちは子供1人ですが大体5万超えます!

共働きですか?
旦那さんは家賃と光熱費と自分の食べ物しか払わないんですか?

そうだとしたらあたしだったら別れるかも😓

うちは娘が生まれてからは私は働いてないので生活費4万とお小遣い2万貰ってます!光熱費なども旦那の給料からだしてます!お小遣いでは洋服や友達と遊びに行くお金、などに使ってます。生活費は大体4万オーバーしちゃうので足りなくなったら足りないから頂戴と言ってます。逆に旦那はお小遣いなしですが遊びに行く時や欲しい物ある時はあたしにお金使うねと言ってきます。

友達でお小遣いなしの子もいるのでそれは人それぞれだと思いますが生活費は夫婦で協力するものだと思います😂

  • 年子ママ

    年子ママ

    本当に無理です。
    それでなくなってお金頂戴と言うと、節約出来てないからやろとか、
    黄金伝説みたいな節約しろなど言われよう、、、
    私らに、贅沢するな楽しむな家にずっといてろと言われた気分になりました😢😢
    そんな旦那は、友達と外食、
    友達の家で鍋パーティー
    愛なんて冷めてしまいますよね☹️☹️

    まだ私が職場復帰出来ていないです涙
    保育園の通知が、くるまで復帰分からないです。

    はい涙

    • 12月19日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    旦那さんはお友達と外食わ鍋パーティー行ったりしてるなんてずるいです😓

    黄金伝説みたいな節約なんてそうそう出来ないですよね😅

    もうじゃ旦那さんに海に潜って魚モリで突いてきて貰いましょ🤣

    あたしがそんなこと言われたらお前モリで魚突いてきて節約しろよっていいます😅

    頑張って家事して子育てしてるのにあたしが家事や子育てしてるお陰で生活出来てんやろ!って感じです😅

    お金の面では食べさせてもらってるかもしれませんが生活面ではこっちがご飯作ったり掃除したり洗濯したり!

    タダ働きか!ってなりますね😓

    ご褒美もないのになんでこんなことしてるんだろってなりそうです😂

    • 12月19日
  • 年子ママ

    年子ママ

    本当にズルイですし、
    コロナなのに、よく菌だらけの所に行くなと小さい子いる父親の自覚の無さに怒り気味です。
    出来ないです涙

    笑笑

    本当に、そう思います涙

    ご褒美頂戴って逆に思います涙

    • 12月19日
deleted user

思いやりがない旦那さんですね😭
生活していくことにお金がかかることが分かっていないですね😭

失礼ですが、付き合っている時に金銭感覚とか分からなかったんですか?😢

  • 年子ママ

    年子ママ

    本当に、そう思います涙
    付き合ってる時は、向こうが、
    ほぼお金出してくれてました、、、

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら結婚してみないと分からないですね💦
    釣った魚には餌をやらないタイプだったんですね😭

    もう旦那さんの家族カードを作ってもらってそれを使ったらどうですか?😣それで明細も見せたら生活するのにお金がかかるの分かってくれるんじゃないですか?それでももっと節約しろと言われるんだったら旦那さんの晩ご飯はお茶漬けだけでいいと思います…

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

結婚って冗談抜きでお金なんです。
お金無くなったら愛情もなくなりますよ😢

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね涙

    • 12月19日