※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5時間寝てますがそろそろ起こした方いいですか?😕授乳した方がいいか心配で💦ちなみにここずっと便秘でうんち出ません…

5時間寝てますがそろそろ起こした方いいですか?😕
授乳した方がいいか心配で💦
ちなみにここずっと便秘でうんち出ません…

コメント

寝てるならそのままでも8時ごろまで寝てたら起こしてあげてもいいかなと思いますが、、、、

うちの子は新生児からぐっすり寝ててくれて8時間寝てましたよ(^^)

• ママリ

ママリ

さっきおこしました(*'-'*)ノ"
    たくさんん寝てくれるといいですよね(*^^*)

• 12月19日
なな

寝てるならそのまま寝かせても問題ないですよー!
よく産院で起こしてあげてくださいねーとか言われますけど、少々飲ませなくても死にませんから起こさなくても大丈夫です😁
むしろその時間をゆっくりママの時間に使ってください!私の娘はそれで標準で育ち、突発のみで、1度も病気したことないです☺️

便秘についてですが、
綿棒オイルグリグリ効果ありますよー!綿棒の綿の境目を持って綿までガッツリ入れてふちに反ってグリグリしたらめちゃめちゃ出ますよ!!

• ママリ

ママリ

いつもワセリン浣腸なんですがオイルの方いいですかね?😳

• 12月19日
  • なな

なな

ワセリンしたことないので分かりませんが、オイルでも試してダメなら、他の方法探してみるといいと思います😊

• 12月19日
あーか

4ヶ月なら授乳のために起こさなくても良いと思いますが、生活リズム作っておきたいので、その頃には7時くらいには起こしてました💡

便秘も続くと良くないので、綿棒浣腸したりしても出ないようなら小児科行ったほうがよいですよ!!

• ママリ

ママリ

なるほど!リズムのためってこともありますね!ありがとうございます!

• 12月19日