※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

離乳食を始めようと思うのですが一回食のうちは何時にあげてましたか?今…

離乳食を始めようと思うのですが
一回食のうちは何時にあげてましたか?

今授乳が完ミで、
8.12.16.20時くらいをベースにしてて
飲む量が少ないので最近は10時に少しだけ足してます。

8じか12時の授乳の時が良いのかな?
と思うのですがどちらにしようか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしアレルギー症状が出てしまった場合、すぐにお医者さんに診てもらえるようにかかりつけのお医者さんがやってる時間がおすすめです◎
我が家はだいたい10時前後であげてました👍

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!
    それは授乳のタイミングであげていましたか?
    うちは今8時と12時に200ミリあげてて、量増やすために10時に60ミリほど飲ませてるのですが、10時のタイミングでも良いのでしょうか。。悩んでます😭
    いろいろ聞いてすみません😭

• 2時間前
とかげ

私は9時か10時にあげてた気がします!
アレルギー反応があると受診しないといけないので8時が良いと思います!

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます✨✨

• 2時間前
Su💜

最初は10時ごろあげてました!🤔が、途中から朝食の時間に変えました〜🙆‍♀️
8時だと、最悪アレルギー反応あっても病院がもうすぐ開く!って感じなので、8時がいいと思います🥺

• s chan

s chan

娘が朝イチミルクさえちゃんと飲めないので食べれるかなあって思ってて、でも8時にミルク飲んで10時に離乳食だと食べれないかなあと思ったり、、授乳のタイミングであげていましたか??

• 2時間前
  • Su💜

Su💜

先に離乳食食べさせて、片付けとか終わったらそのまま授乳してました!🤔

• 2時間前
  • s chan

s chan

なるほどです!!教えてくださりありがとうございます☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

最初から3食の時間に合わせてリズムを作りたかったのと、うちも8時くらいに授乳があったので8時の授乳の前にあげてました🙆‍♀️

かかりつけが9時からなんですが、小麦や卵など強いアレルギー症状が出る可能性があるものだけ何かあってもすぐ病院連れて行けるよういつもより遅めの8時半すぎ〜9時くらいにあげるようにしてました!

• s chan

s chan

授乳の前にあげてミルク飲めてましたか?うちは朝イチあんまり飲めなくて、なのでそこであげて食べるかなぁと思ったり、、
    でもミルク飲ませた後の10時のタイミングだとお腹いっぱいで食べない気もして😭
    3食の時間に合わせてリズムを作ると言うのはすごくいいですね✨私もそうしようかなって思いました!!✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は朝イチでも普通に食べてミルクも飲んでました🙆‍♀️
    最初のうちは量も小さじ1とかでお腹いっぱいになる程ではないと思うので、朝イチ無理そうなら10時の時でもいいと思います💡

よく育児本だと10時頃って書いてあるの多いですよね🤔
    ただ、私は10時にしてしまうとその後どうやって3食の時間にしていけばいいのか分からなくなりそうで無視して朝イチやっちゃってました😂

• 1時間前
  • s chan

s chan

確かに小さじ①ですもんね!!うちは、おっぱい飲んで疲れちゃってミルクも飲めないくらいあんまりちゃんと飲めなくて、混合から完ミに変えたところなので、先に離乳食食べたら飲まないかなあと思ったり、、夜間も授乳してないのでそうなると低血糖心配だなと☺️
    ですよね、10時にすると3食にするときに、どっちにしろ時間を変えることになりますよね🤔?
    12時のミルクの時にするのはどう思いますか🥲?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時でもいいと思いますが、かかりつけの病院のお昼休みの時間とか大丈夫ですか??

午後の診療開始が14時とかだと何かあった場合すぐ行けないので、そこだけ大丈夫そうであれば12時でもいいと思いますよ🙆‍♀️

• 8分前