※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の朝の起床時間について統一した方がいいでしょうか?夜は7時過ぎから8時前後に寝ていて、朝は7時から9時くらいまでです。

生後4ヶ月の男の子がいるのですが、
朝起きる時間って統一した方がいいんですかね😢?
夜は大体いつも7時過ぎから8時前後には
寝ています。
朝は早くて7時頃で遅いと9時くらいです😣

コメント

4ヶ月の頃は起きるまで寝かせてました!!
9時10時など!

5.6ヶ月頃から一旦起こしてミルクあげて、少し遊んでまた朝寝という感じにしてました!

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

そうなんですね✨
    色んな方の投稿見ると大体皆さん
    7時にはカーテン開けて起こしてる!って書いてあったのでそうした方がいいのかなと思ったのですが、私自身が子どもよりも先に起きて一人の時間を過ごしたい気持ちもあって😂笑
    私も5ヶ月になったらにしてみようと思います!

• 12月19日

退会ユーザー

昼夜逆転とかならリズム作ってあげるのも大切ですが、特に今の生活で困ってないならゆっくり寝かせてあげたらいいと思います!!
    わたしは、眠すぎたので自分が起きるまで子供も寝ててほしくて起こさず一緒に寝てました😌
    よく寝てくれる子は寝かせてあげてたらいいと思いますよ!!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

起こさなくても、とりあえずカーテン開けて日を浴びさせたり
朝だよーってことをお知らせ?するくらいはいいと思いますよ✨
そうすれば勝手にリズムついてくると思います😊

ごん

私もネントレ本等で7時までに起こすって書いてあったので、気になってましたが、家事をする時間が欲しかったので、8時に起こすようにしたら、今は8時前後になると、勝手に1人で起きて、あーあー言ってます!

夜泣きとか寝ぐずりとかなく困っていなければ、その子のリズムでいいと思います✨

うちは寝ぐずりが酷かったので、一定にしました😅

てんちゃん

上に2人いて、幼稚園通ってるので6時半にみんな起こします😂