※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝からお弁当で旦那と喧嘩しました。ずっとつわりでお休みしていた旦那…

朝からお弁当で旦那と喧嘩しました。ずっとつわりでお休みしていた旦那のお弁当作りを再開しました。理由は今日も旦那が作る予定だったのですが、なかなか起きなかったので私が作ろうか?と言ったらよろしくといわれたので作りました。

豚肉と玉ねぎの焼き肉炒め
卵とネギとミンチを塩胡椒と醤油で炒めたもの
マカロニサラダ
海老とグリーンピースのコロッケ(冷食)
梅干し

旦那のお弁当箱は一段で、4品が限界でした。

それを詰めていると、
え、おかず少な。
と文句を言ってきて、イライラしてじゃあもって行かなくていいよと言いました。

そしたら謝ることもなく本当に持っていかなくて、さらに頭にきて、もう二度とお弁当作らないからと行ってドアを思いっきり閉めました。

久しぶりに作ったお弁当に文句を言われ、悲しさと怒りがとまらないです。
いつもはお小遣いに加えてお弁当を作れなかったときは昼食代を渡しているのですがもうお小遣い範囲内でしてといおうかと思っています。やりすぎですかね。それを言うと再炎上するのは間違いないです。けど私はそれくらいショックでした。

しばらく冷食ばかり、肉ばかりになってバランスが悪かったお弁当を改善しようと思って作ったお弁当。
ありがとうと食べて欲しかっただけなのに。

コメント

なな

私が同じことされたら、ブチ切れすると思いますねー。
言っちゃ悪いけど死ねと言ってしまいそうですね。
だって、つわりでやっと復帰してから頑張って作った弁当にありがとうの一言も言えんのか?ってなりますし、弁当作られのが当たり前と思っとんなら、どんな具でも文句言うなよって嫌いなものぶち込んでやりたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね…
    旦那は自分で弁当持って行ったときは冷食のチャーハンを全部に敷き詰めて持っていったらしく、白米でこのおかずなら冷食チャーハンオンリーのほうがいいみたいです😠

    • 12月19日
  • なな

    なな

    なら毎日毎日同じ冷凍チャーハンにしてやりましょう。
    それで文句言われたら、作って文句言われる身にもなれっていってやりましょう。

    というか、具が野菜オンリー「おひたし胡麻和え和え物」系の4品なら少ないよねとはなりますけど、普通にガッツリのおかずだから少ないって思わないです笑笑
    うちの旦那も百均の弁当箱で、毎日弁当作ってますが、逆に入れすぎたら残して帰ってくるので、うちも4品くらいですよ!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね💭
    冷凍チャーハン一食の弁当にします😓
    そうなんですよね💦外仕事をしてるので味の濃いお肉多めには日頃からしてるのですが私からすると彩りや栄養も気になって💧
    旦那から今LINEがきて、
    昨日買って帰った冷食のからあげを2個くらい入れて欲しかった。まぁごめん
    ときました…もう、なんだこいつと思ってしまいました💦
    そんなの言ってくれないとわからないし買ってきたことすら知らないしまぁごめんってなんだ💢って感じです…

    • 12月19日
  • なな

    なな

    分かります!お弁当冷凍ストックをしてるので、面倒臭いときは自分で詰めてねーって時があるんですけど、旦那に任せると必ず肉ばかりを詰めようとするので、その時は絶対野菜は入れてねって言ったりしてます😅

    買ってきたこと知らないなら、旦那に対して、何言ってんだお前ってなりますし、そもそも唐揚げくらい自分で詰めろよって思いました😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で詰めてねという方式いいですね!文句言われるのは本当にいやなので採用しようと思います✨

    本当にそれなんです…唐揚げのこと言われた瞬間、しょうもなすぎて、笑ってしまいました🤦‍♀️唐揚げ入れて欲しいのその一言いえば私もこんなに怒らなかったです…何歳を相手に喧嘩したのかわからないくらいです🤦‍♀️

    • 12月19日
  • なな

    なな

    言われないと分からないことは言ってほしいですね!

    旦那さんと仲直りできるといいですね😊

    • 12月19日
moon

私なら、絶対作りません😤
謝りもせず、そんな行動されて、妊婦のままりさんの気持ちを考えてないし、立つだけでもしんどいのに、男の人は本当そう言う所分からないから、余計に腹立ちますよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許せないですよね…
    謝ってくるならまだしも謝りもせず反抗してきて、結婚してから二年間お弁当作っていることに感謝したことないんだろうなって思いました😓

    • 12月19日
ナッキー

妊娠中に頑張って作ったのにそれはないですよね💢それは腹立ちますし、そこまで言いたくなるのわかります💢
ただ、喧嘩になるのは目に見えてるので、私なら宣言はせずに、さりげなく作らず、さりげなくおこづかいも渡さず、何か言われても、何か?て態度で行く気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当びっくりです…いつもよりバランスを考えて作った結果、旦那が自分で詰めたチャーハンオンリー弁当のほうがいいらしいです😓
    お弁当を作れなかったときは、クレジットを使ってお昼済ませてもらってるので、クレジットカードを没収することになります💧さりげなく、は難しそうなのですがどうしましょう💦💧😓

    • 12月19日
  • ナッキー

    ナッキー

    確かに男性はそういうお弁当のが好きですよね~若いならなおさら❗
    うちの旦那も若いときは一人暮らしでお寿司と焼き肉ばっかり食べてたらしいです😅年とってから栄養バランスを気にし出したそうですから、そんなもんかもしれませんね😅でも文句はないですよね👊もう作らないでおきましょう👊
    クレジットなんですね💦
    じゃあおこづかいを渡さないでおきましょうか😂文句を言うたびに金額を減らしていくとか😂

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    今から気をつけておかないと将来体壊すよと言っても好きなものを食べたい気持ちが勝つみたいです💦
    文句を言うたびに金額を減らすのいいですね!とりあえず千円減らして今食べたい900円のイチゴ買ってきます😂

    • 12月19日
  • ナッキー

    ナッキー

    男の人は特にそうですよね😂年とって気を付けられるようになればいいですが、若い頃のままだと危ないんですよね~💦
    それいいと思います❗減らすだけじゃなくてイチゴ買うところが❗(笑)それでいきましょう😂

    • 12月19日
グミーズ

とりあえず、旦那がお子ちゃま過ぎてあり得ないと思いました。
小さい子いて妊娠初期でお弁当作っているなんて偉すぎます!しかもちゃんと作ってらっしゃるじゃないですか。
私には絶対できないですよ。
おかずに不満があるにしてもそこは言わず、ありがとうが普通だと思います。
お弁当どころか普段の食事も作らなくていいと思います。
しばらく存在無視、私ならそうしますね。
これは絶対ままりさん悪くないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう21歳で成人して親になっているのだから恥ずかしい反抗はやめて欲しいです。いつも私が怒ると素直に謝らずしょうもない反抗してきます😓

    1週間ほど切迫で実家に私が帰っていて、これを毎日してくれてたのかーありがとうなーって言ってたので、家事の大変さは身に染みてわかってくれたと思ったのですが口だけで効果なしでした😓

    • 12月19日
  • グミーズ

    グミーズ

    21歳!私より10歳くらいお若いのに、ままりさんお弁当作り、旦那さんに気を遣えてしっかりし過ぎてます…私、もっとままりさん見習って育児頑張りますね。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです💦
    私も頑張ります!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月19日
なあ

お弁当作り、偉いです😩😩
多分私は家事の中でお弁当作りが1番嫌です笑 尊敬します!!

それなのにおかずが少ないなんて🤮私だったらじゃあもう一生作らないからお小遣いの中で買って食べて、なくなっても追加で渡さないからって言い放ちます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当作りしんどいですよね💦
    朝から料理をする大変さをもっとわかって欲しいです😓
    もうそう言ってしまおうかなと思います😭

    • 12月19日
甘夏

少なくは無いと思いますが、種類ね問題だったのか、量の事だったのかはわからないですね。

いつも今回より多かったら、
それと比較しただけかもしれません。
カチンとくるかもしれませんが、妊婦には毒なので、
ごめーん.つわりで限界だった。でも頑張って作ったんだよぉ。

と折れてみてだめなら、作らなくていいかもしれません。
男性は、産前産後の女性特有の変化を理解しようがないですから、辛いと思いますが、喧嘩はもっと悲しですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついさっきLINEがきて、唐揚げを入れて欲しかったらしいです、、、言わないとわからないし、なんだそりゃって思いました😓
    確かに白ごはんは中途半端な量余ってしまいそうだったのでいつもより多めに入れました💦

    すぐ怒ってしまうので、そう言える余裕ができるようになりたいです😭こんなことで喧嘩なんて情けないですよね😭もっと大人になれるように気をつけます😭アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月19日
  • 甘夏

    甘夏

    🤗よかったですね。
    なーんだ、最初からそう言えばいいじゃん!っておもいますが、唐揚げ、ちょっと可愛い❣️
    それだけ、ままりさんのお弁当が楽しみなんですね。😃

    私も毎日お弁当作りで、つわりは7ヶ月くらいまで落ち着かなかったので、おかず1品の丼弁当に切り替えてもらいました。(笑)

    ご主人にもっと甘えてもいいと思いますよ。
    ただ、夫婦でも言わないと通じない事ってあるから、妊娠中はホルモンバランスが変わって、つわりやイライラが酷いからあたっちゃう事もあるけど、頑張るから許してね。色々助けてもらえたら嬉しい。
    なんて話し合ってみてもいいかも。

    重いものは.二人で持った方が軽いですよ🤗

    • 12月19日
(・×・)

おつかれさまです😭!!
美味しそうなお弁当でえらいです🧡🥺
私も毎日作ってますが代わり映えのない弁当です笑笑
文句言うなら作りません絶対!

1人目妊娠中にお弁当で喧嘩して持って行かなかったので二階のアパートの窓から旦那に向かってお弁当投げましたよ🤣笑笑
ふざけんじゃねーよ!って言いながら🤣🤣🤣我ながらヤバイです🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    せっかく作ったものに文句を言われるのは本当にグサッときます😭

    それ私もすればよかったです😭お弁当作って持っていってくれなかったときの気持ちは経験しないとわからないですよねきっと、!したくなる気持ちすごく共感できます😭

    • 12月19日
まいまい

え、4品あって文句ですか…(・д・)チッ

もう作らなくていいと思いますが、仲直りはしたいですよね💦

なんで奥さんの優しい気持ちが分からないんでしょうねホントに!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一段弁当ならじゅうぶんですよね😭
    そうなんです😢旦那に気持ちをわかって欲しいのですが喧嘩するときはいつも分かり合えないです😭

    • 12月19日
☽

え、4品もあれば十分じゃないですか?(笑)しかもほとんどが手作り、、

身体しんどい中作ってもらったのに文句しか言えないなんて終わってますね。お小遣いも別に追加しないけどじゃあ自分で食べたいもの用意しな?って感じですね😔

私なんか最近全然作れなくて冷食ばかりだし、玉子焼きすらしんどくて作れてないですから、そんな旦那様のこと考えてお弁当作ってるままりさんは素晴らしいですよ🌟

deleted user

やりすぎではないです
私は喧嘩した際、
もうお弁当は作らないと
行って、3年くらい
作りませんでした😂
私の気分で再開しましたが
3人目つわりが始まり
辞めました…
産まれましたが、
もう作る気はありません😂
会社の給食で十分だな…
と思って😁

らら

4品も手作りがあるなんてめちゃくちゃ豪華です!
うちの旦那なんて毎回ウインナー、レンチンハンバーグ、ブロッコリー、卵焼きくらいです😂

旦那さん、作ってもらえるのが当たり前かのような態度に加え、文句言うなんてありえないです
私なら殴ります
全然やりすぎじゃないです!
むしろここで皆さんからきてるコメントをスクショして送りつけてやりましょう💢