※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこ
家族・旦那

義理兄(実姉の旦那)と旦那が気が合わない方おられますか?私自身は姉と…

義理兄(実姉の旦那)と旦那が気が合わない方おられますか??
私自身は姉とはすごく仲良く、姉の旦那とも話はしますが、姉の旦那は性格が悪すぎて私も姉の旦那じゃなかったら嫌いです。笑

でも姉の旦那だから仕方なく付き合いはしていますし、普通にしていますが、うちの両親、姉家族、私家族でよく集まります。

旦那と義理兄が一緒に仕事することがあってそこからちょっとしたいざこざがあり、旦那はもう義理兄に会いたくないと言います。

どうしたらいいでしょうか??
まだクリスマスも年末年始も姉家族と会う予定があります。
これで断ってしまったら、本当に余計気まずくなって余計会いづらくなるだろうなと思うのですが、私は一応は仲良くしてはほしいと思っています。(プライベート中に仕事の関係は割り切って家族としてお互いに接してほしい)と。
でも、旦那は仕事の件があってもう会いたくないと言います。
どうしたらいいのでしょうか。
私の母も義理兄がかなり性格悪いのは承知しておりますので唯一母が相談相手ですが、こればかりはどうしたらいいのかわかりません。

コメント

マル

私なら無理に会わせないです。
義兄弟だからって仲良くしなくても良いのでは?
旦那側の親、兄弟が苦手です。出来れば関わりたくないです(義姉の旦那さんに義両親がとても酷い事をしたので、一気に嫌いになりました。そんな義両親を直ぐに許す義姉もなんか嫌になってしまいました。私が義姉だったら親を絶対に一生許さない位酷い事をしました)。
旦那もそれを多分感じているので、私を無理に仲良くさせようとはしないですよ。

• ねずこ

ねずこ

家もすごく近くに住んでいますし、もともとは普通に仲は良かったんですが、急に来なくなるとなんかきまづくないですか??( ; ; )

• 12月19日
  •  マル

マル

きまづくても良いのでは?
    何があったか知らないですけど、無理に旦那さん同士を仲良くさせる必要ないと思います。
    クリスマスはねずこさんだけ行けば良いと思います。
    正月も実家で集まる…とかなら、ちょっとの間だけ旦那さんに我慢してもらうか…ですかね。

• 12月19日
  • ねずこ

ねずこ

そうですね。。
    私だけにするか私も行くのやめようかとおもいます。。

でもその義理兄いつもなんで今日あいつきてないんだといないとき絶対言ってくるんですが、なんで言えばいいですかね。。わら
    むかつくので正直に言いたい気持ちですが角が立つし言えません。。わら

• 12月19日
  •  マル

マル

「風邪ひいちゃって」とか「急な仕事が入ったみたい」とか何とでも言えますよ
    ずっとそう言って避けていたら気づくんじゃないですかワラ

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

お互い旦那さん抜きは難しいですか?義理兄なら家族というほどの関係でもないですし我慢しなくていいかな、と思います😢

• ねずこ

ねずこ

旦那抜きの時もあるのですが、私の旦那は一人で家にいるから行ってきてねといって、私と子供達だけでいくことはあるのですが、姉の旦那はどこにでもついてくる、一人が無理なタイプなので、むしろ置いていったら怒るようなのでどこにでもきます(笑)
    でもそうなってしまって私だけが行くとなんであいつきてないんだ、とか旦那のことを言い出します。笑

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉旦那…めっちゃだるいですね😭私も義理弟嫌いなので会うの嫌なんです😵
    私だけで来た方がゆっくりできるからって嫌味を込めて言ってみるとか…言いにくいですよね😭💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のご飯なら急に仕事が…か、旦那実家の用事が入ったから一人で行ってもらったっていえば大丈夫と思います🙆‍♀️

• 12月19日

あたしも上の方と同じように無理には会わせません😣
理由はわかりませんが、仕事で嫌なことあったけど
プライベート仲良くするっていうのも難しいと思います💦

最近ちょっと忙しいらしいってはぐらかして旦那さん抜きで会うのは難しいですか?😭

• ねずこ

ねずこ

そうですよね。。私も逆に無理に自分が連れて行かれたら嫌なので無理矢理連れていくのもどうかと思って、、でも元々仲がいい家族なのでみんなが揃わないと!って感じなんですよねうちの家族が( ; ; )

なんとか誤魔化してみます。。

• 12月19日

退会ユーザー

毎回毎回は難しいとおもいますが、無理に連れてくのは
    可哀想ですよね😭‼️

実母だけに相談してみることはできますか?

• 12月19日
  • ねずこ

ねずこ

今日の朝すぐに相談しようと思います!!😢😢
    今日の夜にご飯で会うことになってて、それに行きたくないと言い出したので🥲🥲

• 12月19日

退会ユーザー

お母さまが理解してくれるといいですね😭

旦那さんはしばらくちょっと
    ねずこさんの義兄と距離あけた方がいいかもですね😭

• 12月19日
  • ねずこ

ねずこ

そうですね、、ちょっとそっとしといてあげようとおもいます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)ありがとうございました。。

• 12月19日

ひとりの時間ほしいみたい〜とかじゃダメですかね😣
性格悪いってどんな感じなのか気になります😂
お姉さんは性格悪いとはおもってないんですかね?

• ねずこ

ねずこ

ほんとに性格悪いんです。わら
    弱いものにつよい、強いものに媚びる、空気読めない、多分アスペルガーだと思います。笑
    姉は旦那が小姑のようにうるさいためストレスでパニック障害になりました。
    姉と結婚してここ数年でからりと性格が変わったんです。猫かぶってたのかもしれませんが、、笑
    昔はすごく優しくいい旦那さんでした。が、子供が産まれて変わりました。私は普通に姉に姉の旦那じゃなかったら嫌いだよと言ってます。^_^わら

• 12月19日