※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん♪
子育て・グッズ

保育園のうんちタイムについて朝がいいと言われていますが、夜になってしまうことが多いです。他のお子さまは朝にしているのでしょうか?

保育園や幼稚園に通われているお子さんのトイレ(うんちタイム)は朝ですか?夜ですか?

うちの子が便秘がちで、先生より可能であれば朝にうんちタイムをしてと言われましたが、保育園に通っており、朝はなかなか時間が取れず、ほとんどが夜になってしまっています。。。
でもこのままではよくないと思い、他のお子さまはどのような生活なのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴ

うちの子達も基本夜にしてますよ!

はじめてのママリ🔰

我が家も2人ともほとんど夜にうんちが出ます! 夕飯後に。出ないよりはいいと思って気にしていません😅

ポン子ちゃん

一歳半から保育園に行かせてますが、保育園でうんちをしたことは数えるほどしかありません。いつも保育園から帰ってからの夕方以降です。うんちタイムってマッサージとかをするのですかね?夜にうんちをしてお風呂に入ってさっぱりでいいと思ってました😁

• るんるんるん♪

るんるんるん♪

夕方以降の方も多くて少し安心しました!トイレに長く座らせて頑張ってもらうだけです😅

• 12月19日

幼稚園でもできるだけ朝にと言われていますが、出る時もあれば出ないときもあります。
そういう日は、夕方や夜に出てます。出ないよりはいいだろうとあまり気にしていません。

ぱと

我が家も特にうんちタイムは決めていません。
でも、出ても出なくても朝はトイレに行かせる習慣はつけていますよー。少し長く座らせてはいます。

はじめてのママリ

うちは帰ってからすぐなので、夕方してます。
幼稚園だと緊張してるのかな?と思います。

毎日の水分多めに摂取とバナナでうちの子は出ますよ(笑)
それでも出なくて深刻なら、小児科でお薬出してくれると思います

ぽにこ

朝か夜の食後が多いです。
保育園ではほぼしないみたいです。

なー

保育園に通ってます!
基本食べた後にします。朝も夜もです!たまに保育園でもしますね★
朝した方がいいのは、その方が腸の働きもよくなりますしね。
私も快便で…朝から3回でます。笑
水分、本当大事です❤️

さらい

夕方です(^_^;)

るんるんるん♪

皆様
まとめてのお礼で失礼します。
コメント有難うございます!
夕方以降にトイレタイムのお子さまも結構いらっしゃってほっとしました!
子供の為にもなるべく朝時間作れるようがんばります!
有難うございました!