※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳目前!保育園児の男の子です。息子がワガママ過ぎるのか?3歳くらいは…

3歳目前!!保育園児の男の子です。
息子がワガママ過ぎるのか?
3歳くらいはこんなですか?意見下さい…

【今日のハイライト】
YouTube見せてと見せないと不機嫌
洋服着ない、オムツ変えないといやいや
スーパーの駐車場の位置が違うと大泣き(立体にいってほしい)
スーパーでも行きたい方向にぐいぐいひっぱる、行かないと不機嫌
脱ぎ捨てた靴下を洗濯機にいれて大泣き(ママがしたから)
浴室の換気扇をスイッチいれて大泣き(自分がやりたい)
トイレ行くーとトイレに座ってスイッチや紙で遊ぶ(おしっこもうんちも出ない)
ジュースくれと、叶うまで不機嫌
クッションを使っていたら、それは自分のだと泣く

週明けからイライラ〜!!
みなさんのご家庭もこんなですか??(°▽°)
2歳もだけど3歳もしゃべるから更にすごい!普通にケンカしてしまいます!💦大人な自分に戻りたい😭

コメント

ミッフィ

うちの子は3歳なってだいぶ落ち着いてきました😊

はじめてのママリ🔰

3歳なりたての時は同じような感じだったかも💧?
まだまだ手がかかりますが3歳1ヶ月頃から少しずつ落ち着いてきて話が通じることもでてきました〜!

はじめてのママリ

こんな感じです😂😂本当っに疲れますよね、、上のお二人のコメント見て3歳になってからを期待します🥹🙏

はじめてのママリ🔰

うちも同じ2歳11ヶ月ですが、もうちょっと落ち着きあるかもです😅
でも変な拘りはあるし、癇癪泣きは今だにありますが、落ち着くのは昔から早いです。

2歳から2歳半くらいがイヤイヤ期酷かったので今は落ち着いてますが、反対に反抗期?天邪鬼が入ってきました笑

チョコレート好き♥️

7歳ですけど、生意気な事言ってくるので、普通に喧嘩してますよ😂

3歳の頃はイヤイヤ期もあり大変でしたが、そんな感じだったと思います😂