※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
ココロ・悩み

妊娠後、五感が敏感になり、特に臭いや音に敏感。夫の服のにおいが気になり、洗わない服が辛い。鼻歌や口笛も気になる。

妊娠する前から五感が敏感でしたが、妊娠してからさらに敏感になりました。最近は臭いと音に対してすごく敏感になり、夫の服のにおいがすごく嫌です。洗濯をすればとれますが、毎回洗わないようなジーパンなどはもーやだ😭鼻歌や口笛もするので気になって仕方ないです😢
この苦しみ結構キツい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっちゃ分かります😂
私は匂いはそこまで敏感ではないですが、とにかく音がストレスになりました。
無音の世界に行きたいって真剣に考えちゃうくらい病むこともあります…

• ぽんすけ

ぽんすけ

耳栓とか買いました??
    そのまま耐えてますか?🥺

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に子どもがいるので、耳栓はつけられないです。(泣)
    本当に嫌なときは、指で耳塞いじゃいますけどね💦

• 12月20日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうですね💦
    耳栓は無理ですね😅
    産後はもっと敏感になりそうで怖いです😭

• 12月20日
おうちゃん🐘🌿

めっちゃわかります…

外歩いてても歩きタバコの匂いとかすぐ察知します💦
テレビの音が大きいとすごく不快になるのでいつも小さくしてます😭

• ぽんすけ

ぽんすけ

わかってくれますかー?🥺トラックとかバイクの音もやだし、ちょっとした匂いが嫌で、たまに自分の匂いも嫌ですが、外の空気の匂いも気になります⤵️テレビもだいぶ小さめで聞いてます💦産後もそうですか⁉️

• 12月19日