※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて辛いです。吐きそうでも吐けない体質で、悩んでいます。少しでも楽になる方法や経験談を教えてください。助けてください。

妊娠初期のつわりについて

読んでいただき有難う御座います。
いま5w5dの初マタです。

とにかく吐き気が辛いです。
これからどんどんひどくなるだろうし、
本当に耐えれるのかな?って考えると
怖くて怖くてたまらなくなって泣いてしまいました。

もともと吐きそうな場合でも吐けない体質で
最後に吐いたのは小6くらいだと思います。

今にも吐きそうでムカムカしていますがもちろん吐けません。
本当に辛いです。

少しでも楽になる方法、経験談など教えていただきたいです。
助けて(T_T)

コメント

るったん

私は炭酸水を飲んでゲップをすると少し吐き気とムカムカが落ち着きました!
吐きたいのに吐けない時は気が済むまでトイレやゴミ箱等で嗚咽してましたが、妊娠7ヶ月まではずっと寝室とトイレを往復して1日過ごしていました💦
頭を高くして寝たり、
ベランダに出て外の空気を吸ったりするのも気分的にマシになりましたよ!!!
悪阻しんどくて絶望的ですよね…😭赤ちゃんがママの身体から色んな物を運び集めてる証拠だよ!って産婦人科の先生にも励まされましたが、
本当に何も飲食できなかった時は点滴してもらいに行くと良いかもしれないです!
ご参考までに🙇🏻‍♀️

🐶

悪阻辛いですよね😭
私も最初吐けなくて(でも吐きそう)、トイレで下向くとガーーーーーって嗚咽だけがでておえってなるだけでしたが、ピークからよく吐くようになりました🥺
吐くタイプだと勝手に出てきます、、、
よだれ上がってきたらもう自制できずに出てきますよ🥺
今はムカムカタイプなんだと思います、、、

食べたい、食べれるものだけを食べてました!
私は試して無いですが市販のビタミンB6で悪阻が軽減する人多いみたいです。

はじめてのママリ🔰

つらいですよね。
寝てる時以外ずっと二日酔いと船酔い足した感じで5ヶ月続き、絶望してました😂
私は吐きぐせが元々ありましたが、つわりで吐くことはあまりなかったんですが、でても胃液とかで、余計気持ち悪かったりもしましたが、、、

葉酸サプリ、炭酸水、フルーツ、病院で早々に漢方の胃薬でなんとか少しマシになりましたが、本当に人それぞれですが、頑張って下さい💦

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況でした。吐き気が辛く、炭酸水を飲んでみたり、お茶を飲んでみたり、少しパンをかじってみたりしてもムカムカして解消せず、常にオエオエしてました。
けれども8週目に入ったら、食べてなくても勝手に吐くようになりました。9週の今は夜中でも吐いてしまいます…吐いた後は一瞬すっきります(時間が経つとまた気持ち悪くなりますが)
つわり、いつ終わるかわからなくて絶望的ですよね😭辛すぎる。
でも食べれるや飲めるときに何か口にしてください‼️無理しないで産婦人科に相談して点滴打ってもらうのもいいと思います。

あーちゃん

お気持ちよく分かります😭

私も嘔吐恐怖症で、最後に吐いたのは子どもの頃、胃腸風邪にかかったとき以来でした💦

24時間続く壮絶な吐き気に、死にたいってずっと言ってました😭
毎日泣いてました…

ピークは6週から17週くらいで、体重も6キロ落ち、入院もしました。
17週過ぎた頃から少しずつ食欲は出てきましたが、結局出産するまで胃のムカムカは消えませんでした😭

私はひたすら氷やカムカムレモンを食べていました。
思いっきり深呼吸もしてました。(鼻から吸って、口から吐く)
少しでも参考になればと思います😊

出産して今、思うことはあの時頑張って良かった❤️です😊
今本当にお辛いと思いますが、出産したらあの辛さが嘘のようになくなります❗️

そして辛かったつわりがあったから、育児が楽に感じます😊
頑張ってくださいね♪
応援してます📣