※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mieeeeeeee
家族・旦那

ただいま36w3dの妊婦です!もうすぐ子どもが生まれるというのに、今日、…

ただいま36w3dの妊婦です!
もうすぐ子どもが生まれるというのに、今日、旦那は「子育てちゃんとするからジムに通いたい!」と言ってきました。
しかし、私は子育てしてていつジムに行く暇があるのだろう。。。これから子ども生まれたらお金もかかるのに。。。と思うのですがおかしいですか?
月6000円かかるし、時間があるなら子どもといてほしいと思うのですが。。。
皆さんならOK出しますか?

コメント

さくもも

こんにちは(*^^*)
確かに、ジム行く時間子供と遊んだりしてよって思いますね>_<
だったら、子育てする中でこれだけはしてくれっていう役割を夫婦であらかじめ決めておいた方が良いと思います。!
旦那さんも自分から子育てするからジムに行くと言っている訳ですから、きちんと決めておかないとMieeeeeeeさんが大変だと思います>_<♡

• Mieeeeeeee

Mieeeeeeee

こんにちは☆お返事ありがとうございます!
    やっぱりきちんと役割きめないとダメですよね。。。(´×ω×`)
    なんでこの大変になる時期に。。。って感じですー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月3日
もんもん

経済的な余裕があれば夜中に行くならいいんじゃない?と思いますが

うちの収入からみたら
キツいのでやめてもらいます(笑)

Mieeeeeeee

お返事ありがとうございます♪
    うちは旦那しか働いていないので経済的余裕ないです。。。(笑)
    子どもが生まれて一体いくらお金がかかるかもわからないこの時期に行かなくてもーと思ってしまって( ´›ω‹`)

• 8月3日
みィィ-仔

無理ですね(・ε・` )
百本譲って旦那のお小遣いなら勝手にやれば?&条件つけますかね?週何回とか何時間とかw

Mieeeeeeee

お返事ありがとうございます☆
    無理…ですよねー(笑)
    もしどうしても…なら週何回、何時間とか決めるのいいかもしれないですね(・∀・)

• 8月3日
❤︎男女ママ♡

うちはデブなので大賛成します
今でも家事やってくれてるので時間配分できる大人だと信頼してます

Mieeeeeeee

うちも結婚してからおデブになっちゃって。。。(笑)
    家にいるときは、家事などはよくしてくれてて時間配分なども上手い方だとは思うんですけど、外にでて友達といると…友達優先になっちゃいそうなんですよね(´×ω×`)

• 8月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

友達とジムですか?!
    ジムくらいひとりでいけ!(笑)
    友達とならナシです
    ご飯食べてきちゃうと無意味ですしお金かかるので!

• 8月3日

Mieeeeeeee

友達に誘われててどうしても行きたくなっちゃってるみたいで。。。
    ひとりでも多分行くんですけど友達の予定空いてたら多分一緒に行くはずです!
    絶対ごはんとか食べて帰ってきそうですよねー(;´Д`)

• 8月3日
のぞみ

「子育てしてていつジムに行く暇があるのだろう」
これを旦那さんに言ってみたらどうですか?
仕事終わりに行くのか、休みの日に行くのか。
何で行きたいのかも聞いてみたらどうですか?💡
かっこいい父親になりたいから、とかいい理由かもしれないですよ😊
お金がカツカツでないのであれば、話し合ってから行かせてそこで子育てちゃんとしなくなったらジム通いをやめさせるとか。

Mieeeeeeee

「ジム行っていい?」ってLINEが来た後すぐに「子育てしてていつジムに行く暇があるのかなー?」って送りました(笑)
    返事きません。。。チ───(´-ω-`)───ン
    理由は元々趣味でキックボクシングしてて、最近してなかったので結構太ったんです。
    今行きたいと言っているジムにサンドバッグがあるのと24時間営業だからいつでもいけるって感じみたいです。。。
    やっぱりちゃんと話し合って、もし行ってもいいって形にするとしてもちゃんと子育てしなかったらやめさせるとかにするべきですね!

• 8月3日
よっち

私だったらOK出さないかもです(>_<)
何のためにジムに通うのかその理由にもよるとは思いますが…
家で筋トレすればいいのでは?と思ってしまいます(-∀-`;)
毎月6,000円は結構な大金ですよね💦

Mieeeeeeee

ですよねー(;´Д`)
    昔はよく外走ってたし、今も夜(夜中)歩いたりしてるんですけどね。。。
    そーなんです、毎月6000円はなかなか痛いです。折角6000円払うならしっかり筋トレしてほしいと思うんですけど、子ども生まれますからね。。。やっぱり子どもみてほしいですー( ´›ω‹`)

• 8月3日
mma-*

私は無理ですね!
ジム行く暇があれば子育てしてって言っちゃいます。痩せたいなら、周辺を走ったり、家の中で鍛えたり、お金を使わず努力してと言ったことがあります。
あとは、旦那の行動や子育てを頑張っていたら、運動器具を買うのを検討するかもしれませんが、うちの旦那さんは長続きしないので無理ですね笑

Mieeeeeeee

ですよね!ホントにジム行く暇あるなら子育てしてって思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お金使わなくても鍛える方法なら色々ありますよね!前は走ってたんですけど、太ったから膝が痛いとか言って走れないから歩いてます。。。

• 8月3日
nami

子育てちゃんとするって言ってるなら、旦那さんもお仕事頑張ってるし通わせてあげるかな。ただ、月何回とか、時間とか決めるのと、逆にわたしも1人の時間を少し作ってもらうようにすると思います。

Mieeeeeeee

普段お仕事も頑張ってくれてるし、家事もよく手伝ってくれるので通わせてあげたい気持ちもあるんですけど、やっぱり初産で不安も沢山あってなかなかOKしてあげられません(´×ω×`)
    一人の時間作ってもらうのいいですね(*^^*)
    マッサージいったりしたいですー☆

• 8月3日
☆はるかっち☆

私なら子育ての中にトレーニング要素入れて鍛えろって言います!!!笑
お金の管理は、うちは旦那が小遣いとかされるの嫌らしくて、家のお金も貯金も全部旦那が見てるんで、拒否権ないかもですけど… (。•́ - •̀。)
でも私作業療法士っていうリハビリの仕事目指してたんで、筋肉鍛えたい所言うてもろて、ベビの重さで鍛えるプラス、ベビは抱っこで喜ぶみたいな感じにさせたいですね☆笑
そして、私寝るみたいな♪笑

Mieeeeeeee

子ども抱っこしながらスクワットとかしたらなかなかいい筋トレなりますよね!!(笑)
    うちはお小遣い制という名前だけの状態で、お金は基本的に旦那まかせなので結構自由です。なので実際勝手に入会とかされてても気づかないかもしれないです(´;ω;`)
    子ども抱っこして筋トレしたら子どもとのスキンシップにもなって子どもも喜ぶ♪いいですねー♡
    そして私も寝たい!(笑)

• 8月3日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

大きくなればなる程、しんどくなってくるし、本間ええ筋トレですよ♪笑
    それありますよねぇ~!!!
    私も絶対わからんと思います!!!笑
    相談してきてくれるだけ、偉いですよね♪
    良いアイディアでしょ♪笑
    是非ともスキンシップして頂いて、寝かせて頂きたいものですね!!!笑

• 8月3日

Mieeeeeeee

良いこと聞きました♪ありがとうございます(*^^*)
    勝手に入会して、ちょっと歩いてくるわー!とかいいながらジムに出かけても絶対気づかない自信あります(>_<)
    まあ、相談してくれるだけいいんですけど、今は論点がずれて、ジム行けないんだったら夜ご飯いらない、今までの生活続けてたら太る一方だとか言い始めました。。。チ───(´-ω-`)───ン
    もう疲れましたーm(_ _)m

• 8月3日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

まぁ洗濯物でわかるかもしれないですけどね♪
    男って隠し事下手やし!!!笑
    晩御飯いらん…ハァ??ですね!!!笑
    まぁ家事減るし、楽になるっちゃぁなるけど、お腹減るし、体力落ちるし、結局何か他の物食べて、同じと思いますけどね!!!

• 8月3日
へる

オッケーしません(笑)

だって、筋トレとか家で出来ますよね??
家で普段筋トレしてる人なら快く送り出しますが、、
うちの旦那も家でしないくせに、ジム行きたいとか言い出したので、家で筋トレして、体脂肪率5パーセント下がったら良いよ!って言ったのですが、全然下がりません(笑)

Mieeeeeeee

なかなかOKできないですよねー( ´›ω‹`)

そーなんです!実際家で筋トレできるし…
    歩くのも走るのも好きな人なんで全然ジムなんていかなくていいと思うんですけど、太ってから膝が痛いらしく走れないからジムに行って鍛えたいと。。。
    昨日も2時間くらい外歩いてたんですけどね。うちも条件だせばいいのかな…?
    体脂肪率5%はなかなか落ちないかもしれないですね(笑)

• 8月3日
  • へる

へる

うちは、ワンダーコア買いましたけど、子どものオモチャになってます(笑)

でも、生まれてくる子どもにデブのパパって思われたくないのかなぁ...(-"-;)💦

むしろ、産後身体のメンテナンス必要なのは、ママの方ですよね!

何か、条件付けて.....の方が良いと思います。
    そして、それをクリア出来なければ諦めてもらう、と。

ただ、赤ちゃん1人で見るのはすごーーーく大変なので、せめて赤ちゃんが2歳くらいになってくれないと許可出来ないですね〜

こっちが1人でヒィヒィお風呂入れてる時に、筋トレなんかしてると思ったらブチ切れそうになります(笑)
    まぁ、プロスポーツ選手なら良いんですけど、完全に娯楽ですからね!

• 8月3日

Mieeeeeeee

健康器具って買ってもすぐ飽きちゃいますよね…( ´›ω‹`)

最近周りにデブって言われるみたいなんで、子どもにデブって思われたくないのだと思うんですけど。。。

ホントに!産後こっちの方がメンテナンスしたいよー!!!!!って感じですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

赤ちゃんみるのって大変ですよねー!
    自分自身どうなるのか不安なのに、多分旦那は生まれる実感がないのかなーって思うんですよね。。。

さっきLINE返ってきて、産後はまた考えるから、とりあえず今は行っていいでしょ!っていうふざけた内容でした(´×ω×`)
    それで、なんでこんなタイミングでジムにいくの?と送ると「痩せたいから。ジム行ったらダメなら夜ご飯いらない。このままの生活してたら太る一方だ」ってきました。。。
    流石にブチ切れました(笑)

• 8月3日
kou

私なら逆に主人に預けて外出できるチャンスと思っちゃいます!

Mieeeeeeee

あなたはこの間ジム行ったから今度は私が出かけてくるから預かって♡ってことですかね?(笑)

• 8月3日
  • kou

kou

そうそう、文句は言えないですよね?(笑)

• 8月3日
king☆dam

うちはOKしました。
結婚して10㎏増加、お腹出てたので(笑)
週1.2回、2.3時間程行っています。
午前中は家の事をし、子供と遊ぶ、上の子がお昼寝中に行く事、夕飯前には帰ってくることを条件にしています。

産後は体もきついですし、育児でいっぱいいっぱいになると思うので、しばらくして生活リズムがついてお母さんに少し余裕が出てきたら考えてみてもいいんじゃないかと思います!

Mieeeeeeee

優しいですねー(´;ω;`)
    週1.2回、2.3時間など条件やっぱり必要ですよね!
    生まれたばかりだといっぱいいっぱいで、ジムいってくると言われても笑顔で送り出せる自信ないです(´×ω×`)
    産後はまた考えるから、とりあえず今はまだ生まれてないから行ってもいいでしょ!という自己中な返信がきました…(;´Д`)

• 8月3日
  • king☆dam

king☆dam

私自身も運動好きで出産前までしてたので、育児か落ち着いたら今度は私の番よと言いやすいかなと😁
    貸しを作るみたいな感じですかね(笑)

月謝がかかること、産後は自分の都合で行けなくなるのを覚悟しといてと釘をさしてみてはいかがでしょう⁉

• 8月4日