※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

2人目出産予定で、バウンサーとハイローチェアどちらがオススメですか?バウンサーは寝返り時に転落の恐れあります💧

2人目出産予定で、
バウンサーかハイローチェアどちらを買おうか迷っています。
目的としては、
①上の子が走り回るので、赤ちゃんの安全確保。
②ワンオペ風呂になるので、赤ちゃんの場所確保。

バウンサーは寝返りし始めると、バウンサーから転落する恐れがあると聞いたことあります💧

みなさん、どちらがオススメですか?

コメント

はっぱ

参考になりそうなのでコメントさせていただきます!
私はハイローチェアを買うつもりです!レンタル考えましたが、金額変わらないし、美品なら中古品メルカリで探してみようかと思ってます😊

のん

上の子のお下がりのバウンサーを使うつもりです。

でも上の子が1歳すぎで家中をウロウロするので知り合いからハイローチェア を借りる予定にしています☺️

質問の答えになっていないかもしれませんが、どちらもオススメです👍

ゆっち

バウンサー持ってます。
一応ベルトはついていますが、寝返りし始めると動きたがって泣くので、5ヶ月入ったくらいから日中は既に床にマット敷いて過ごさせてます。
バウンサーに居させる時は毎回ベルトしてるので転落はしていません^^

お風呂の時は、泣きますが浴室の前にバウンサーでタオルに巻いてベルト付けて待たせてます💡

mama

両方持っています。
バウンサーはあまり好きではなかったようで、泣いたりベルトをしても起き上がりたがり少し危なくて出番が少なかったです💦

ハイローチェアは新生児期の一時避難場所、今では離乳食もここで食べていて活躍中です😄
ハイローチェアの方が長く使えるかと思います❣️

ぐっちゃん

その子によって好みがあるのかな🤔と思います。
下の子はハイローチェアがあっていたようで大活躍👏してます!
上の子の友だちなどくることがあるので、ハイローチェアがあると安全確保ができて安心です💓

ママリ

我が家はバウンサーで大助かりです。

ハイローチェアは我が家には場所が取るので邪魔になるなと。

寝返りし始めると…と言うのに関しては5ヶ月頃になれば寝返りが始まるのでバウンサーもハイローチェアも転落については同じだと思います。

どちらもベルトをすれば解決すると思います。
でもその頃には動きたい盛りなのでベルトは嫌がると思います。

もうあまり使わなくなってしまいましたがバウンサーで一人でミルク飲ませる時に使って、飲み終わったらハイハイで一人で降りてます。笑

バウンサーにも高さが色々ありますが我が家のは調整できますが他のよりかなり低いタイプだと思います。

たまに頭を床にゴン!とぶつけていますが低いので泣かないときもあります。
それを考えるとハイローチェアは高さがあるのでバウンサーで良かったな!って思っています。

お姉ちゃんとバウンサー乗って遊んだりオモチャになってるときもあるので(^ω^)

れーちゃん

バウンサーは上の子の時、色々な場面で大活躍でしたが、ある程度大きくなってからはすぐに脱出するようになりました💦
今は下の子を乗せても上の子のにイタズラされるので、上の子が居ない時しか使えないです😂

ハイローチェアも上の子の時から使っていて活躍してくれてました!
今は下の子の安全確保のために乗せたりしますが、上の子がのぞいて体中触ったり、手足をひっぱり、ハイローチェアをガタガタ揺らしたり、移動させたりするので、結局危険です、、うちの場合は上がまだ幼いので目が離せないですね。

①に関してはハイローチェアがおすすめですが、②もとなるとハイローチェアを毎回お風呂場とリビング間で移動させるのは相当面倒くさいです!私の場合ですが!

我が家の下の子の居場所は、リビング→ハイローチェアか布団(布団に置くときは上の子に付きっきりで踏まれるのを阻止します)、お風呂の待機→バウンサーかリッチェルのひんやりしないお風呂マットです!