※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

雇用保険加入後、最短で何月生まれの子で育児休業給付金をもらえるかについて質問があります。

雇用保険による育児休業給付金について質問です。

2020年10月10日から雇用保険加入。
それ以前は失業保険をもらったのでリセットされています。

この場合、最短で何月生まれの子であれば
育児休業給付金がもらえる対象になりますか?

妊娠中は様々なことが起こるため働けなくなる可能性があることや、事業所によって育児休業がとれるかどうかのきまりも
違うので一概には言えないことは承知しております。
批判はなしでよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

12ヶ月間 雇用保険に加入してなければならないので
何事もなく12ヶ月間 産休ギリギリまで働くとかんがえると
2020年10月〜2021年9月で12ヶ月間なので
本当にざっくりですが2021年11〜12月頃だと思います🤔

あいす🍦

ギリギリなのは2021年4月妊娠判明2022年12月生まれくらい、つわりで出社できなくなる可能性もあるので確実なのは2021年10月妊娠→2022年6月生まれだと思います😌

  • あいす🍦

    あいす🍦

    2021年12月です💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

産休まで休まないでいけるなら再来年の1月生まれなら大丈夫だと思います☺️
産休前に一年働いてないとダメなので
ただ妊娠中ドクターストップとかもありえるのでドクターストップはいったら手当がでなるなるとかになっちゃうので+半年くらい働くと安全だと思います🙄

ママリ

2021年12月ならギリギリ大丈夫かなって思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ひまわり様、あいす🍦様、
はじめてのママり様、
あによ様


まとめてのお返事で申し訳ありません。
たくさんのコメントをいただき、
また批判もせずに、
みなさんご丁寧に考えてくださり
ありがとうございます😊
とても参考になりました。
どうもありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーですが
1番目にコメントをくださった方に致します。
みなさまありがとうございました。