※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

2歳の息子が胃腸炎で腹痛がひどく、熱も出ています。腹痛を和らげる方法や経験談を知りたいです。

胃腸炎の腹痛について
2歳の息子が吐きに吐いて病院に行ったところ今はやりの胃腸炎でしょうと言われ、整腸剤と熱冷ましの坐剤(恐らく今夜熱が出るだろうから念のためとのこと)がでて帰宅しました。
一口ずつ30分おきに麦茶をのませていてなんとか4時間くらいは吐かずに過ごせていて本人も疲れて寝ていたのですが先程突然いたいーーー!と絶叫して目を覚まし、とにかくいたいいたいいたいいたいいたいー!と号泣です。もうかわいそうで、、熱も38.5まであがってきました。
恐らくお腹が痛いんだと思うのですが胃腸炎のときの腹痛は何をしてあげれば楽になるんでしょうか。
腹痛にきたってことは次は下痢が出てなおる流れ?経験談を聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はよくお腹が痛いって言ったあと
吐いてました。
お腹をさすったりすると楽になるみたいでしたが、見ていて辛いですよね。

• むー

むー

コメントありがとうございます。あのあと、夫、私と見事にうつってしまい地獄でした。いまなんとか胃もたれ程度に収まっています。
    コメントいただいていたのに返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

• 12月22日

熱でぐったりよりも、嘔吐や下痢の時は本当かわいそうですよね、、
うちの子も1日嘔吐おさまったら翌日からはしばらく下痢でした。
とにかく抱っこして安心させていました。

• むー

むー

コメントありがとうございます。そうなんですよね、熱でぐったりもかわいそうなんですけど嘔吐と下痢は本当にかわいそうでかわいそうで泣 
    あの後夫、私の順でうつってしまい、下の子が0歳なのもあり地獄の日々でした。
    コメントいただいていたのに返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

• 12月22日

退会ユーザー

それは大変でしたね😱😱
    自分が体調悪いだけでも地獄なのに、0歳児の子がいたら尚更、、想像しただけでも😱😱
    うちも子供が2人になったので、感染系がこわいです。
    お大事になさってください!

• 12月22日
もん

低温やけどしないように気をつけないといけませんが、カイロなどで温めた方がいいですね!触ると冷たいんじゃないでしょうか?💦かわいそうですね😢

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    カイロがいいんですね、次からはカイロであたためてあげるようにします。
    あの後夫、私の順でうつってしまい、下の子が0歳なのもあり地獄でした。

• 12月22日