※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

旦那がコロナ陽性者と接触したが検査しない。出勤予定。検査を受けるべきか悩んでいる。

旦那の仕事先にメーカーの人、2人が来て打ち合わせをした1人がコロナ陽性だったみたいです。(本日分かりました)

もぅ1人は陰性だったそうです。
旦那はそのメーカーじゃない為検査をする事はしないみたいで…2メートル離れていてマスクをしてたから「濃厚接触者にならないからそのまま出勤していい」と、上の指示で土日はお休みなので月曜日からまた会社に出勤するみたいです…

でも同じ空間にいたんだから検査してほしいんですが…やはり無理なんですかね…(´・ω・`)?

コメント

pg

濃厚接触者じゃなかったなら難しいかもしれませんが、私なら自費でもさせます!

  • みき

    みき

    はやり、そうですよね💦💦💦

    住んでるところの保健所?に電話して検査を受けたい事を伝えればいいんですかね…༼༼;; ;°;ਊ°;༽༽💦?

    • 12月18日
ゆきんこ

濃厚接触でないので、検査するなら自費ですね…

  • みき

    みき

    はやり、そうですよね💦
    義父は去年大病だった、私の母は介護士…など身近に大変な人いるので検査を受けさせたくて💦

    • 12月18日
ゆみ

同じ空間でも距離が離れててマスクしてれば濃厚接触者じゃないですね。うちの職場も今週コロナ陽性者出ましたが、私は濃厚接触者に当たらず、職場の自主検査として抗原検査のみです。
自費でもというのなら、24時間やってる相談センター?みたいなので相談すると良いみたいですよ😊
不安ですよね。私も今頭痛でかかってる気がして不安で仕方ないです。私の場合は抗原検査次第で受けられますが…😓

  • みき

    みき


    ゆみさん妊婦さんでいらっしゃいますよね…(´・ω・`)?不安で怖いですよね…無理せずにしてください(´・ω・`)

    24時間センター探して聞いてみます💦!!!

    • 12月18日
  • ゆみ

    ゆみ

    右側のコロナコールセンターってやつだと思います!
    私以外にも妊婦が3人いまして、みんなで不安な日々を過ごしています😂
    旦那さんも何もないといいですね…😭

    • 12月18日
  • みき

    みき


    わざわざ調べてくださってありがとうございます🥺🥺🥺🥺🥺

    本当です💦会社が濃厚接触者認定するまで会社から検査受けさせることはしないみたいなのでそれまで別で過ごそうかな…って感じです🥺💦

    • 12月18日