※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小1娘が下校一人になるので、途中までお迎えに行ってます。学童は延期…

小1娘が下校一人になるので、途中までお迎えに行ってます。学童は延期保育みたいで嫌がり、入らず今に至ります。。

仕事はパートで、14時までを13時に上がらせてもらっているのですが、、。なかなか周りにも気を遣います。

義父母が敷地内にいて、お迎えを頼めるけど、、かなり気を遣って疲れます。長期休みは仕方なくお願いしてますが、それ以外は、なるべく頼りたくありません。

もう、パート辞めたいなとおもいますが、
上の子どもが中学になるので塾やら、交際費で出費もかさむし、なかなか難しいです。下の子が落ち着いたら再就職ともおもいますが、40代で仕事が
見つかるかどうか、、

なかなか、上手く回らない事にフラストレーションがたまります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが夜いる間に、夜間働きに行くとかじゃないと無理な気がします🙄🙄

うちは子供はすでに5時半まで保育園なので小さい時はかわいそうですが。。子供の時からそれが当たり前の環境にしとくのは重要かもしれないですね…🫠🫠
ベッタリからの急に延長保育は苦痛ですよねきっと🫠

• ママリ

ママリ

保育園あがりでも学童行かない子も多くて、
    幼稚園からでも、学童平気な子もいるし、、小さいころから慣れてるかどうかはその子によると思います。寂しがりな子は、さみしいみたいですよ。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

せめてお子さんが1人で帰ってきてくれると助かりますよね🥲
敷地内に義両親がいるなら多少の留守番も出来そうだし。

• ママリ

ママリ

そうなんです。GPSをお守りにして、少しずつ帰ってこれるように練習しようとおもいます!
    ありがとうございます!

• 1時間前