※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

今日夫が友達とやりとりしてるメッセージがたまたま見えて相手からのメ…

今日夫が友達とやりとりしてるメッセージがたまたま見えて相手からのメッセージ文に、奥さん働かせろよ!ってのが見えたのでなんの会話?と聞きました。
投資系やお金の話みたいなのをしてて、奥さん何してるひと?とか流れで聞かれてパートだよって答えたら
そう言われたらしいです。

私は一昨年までフルタイムでずっと働いてましたが流産や会社からのマタハラで鬱気味になり不妊治療にも専念することになったのでしっかり夫と話し合って通院しやすいようにパート勤務に変更し先月までパートで働いてました。
幼稚園入れるまで子育てに専念して欲しいと夫に言われ一旦退職しましたが私は余裕が出来てきたら仕事しようと考えておりもうすぐ出産。という経緯です。

今は夫の扶養に入り無職の状態で出産直前で働けないですが
復職するとなっても子育てしながらです。
いろいろお金の事情的にめちゃくちゃ稼げないなら
扶養内で働いてくれたほうがいいと言われてます。

ま、そんな事情他人は知らなくて当然ですが
友達の奥さんのことそんなふうに言いますかね。
その友達は独身彼女に捨てられたばかりの30歳。
私は会ったこともない人です。
何も事情知らなくて当然、だけど家庭も持ってない
独り身の自由人に言われてイラつきました。
私に直接言ってきてる訳じゃないけど
そんな風に会話されてたの見たらイラつきます。

家事して子育てして働けよって事ですかね
女性に負担かかりすぎだろ
てか人の家庭に口出してくるなよ
働かせろとか指図してくんなよ
何様なんだよ
もうすぐ出産で情緒不安定になってるから
気持ち切り替えれない誰か引っ張り出して🥲🥲🥲
私が人間ちっさいからこんな事でイラついてるのかな


コメント

<(_ _*)>

まぁ、手厳しいかもしれませんが
だから女に逃げられるんじゃないですかね?

  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    妊娠出産甘く見すぎてる感が拭えません。
    事情知らないなら口出してくんな。

    主さんは旦那さんと話した末の現在ですよね。
    なにも気にしなくていいと思います。

    読んでてイラつく私の方が人間小さいので安心してください😊

    ご出産頑張ってくださいね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全然ちっさくないです。
人様の友人に対して失礼極まりないですが、なんやねんそいつって思っちゃいました😅
ま、理解できないようなしょうもない人間なんだなでスルーしときましょ!!

yu

普通にムカつきます😇
元カノは別れて大正解ですね〜

他人の家庭にそういうこと言ってくるような人と友達で大丈夫?って言っちゃいますね😂

はじめてのママリ🔰

むしろ独身だからこそ簡単に言えちゃうんでしょうね💬

でも男の人って結構そういう事言えちゃう人多い気がします🫥(働かせろは極端だしあまりいないと思いますが、働かないの?とか…)

私も夫の職場の方によく奥さん免許取らないの?奥さん働かないの?と言われてたようで、夫からよく話聞いてましたが、うるせーよ関係ねーだろと思ってます🤣

ママリ

そんなんだから彼女にも捨てられるんですよ!笑

旦那さんがどういうふうに返事したのか気になります。

妊娠中ってことも分かってるんですかね?
人それぞれ事情があるのに、それを理解せず嫌な人ですね🤮

うちは元々は無痛分娩を考えてたのですが(結局は帝王切開)

夫の男友達(子持ち)が「痛みを乗り越えた方が感動するよ」と言ってきたそうです💢

関係ないやつが何様なんだよって感じだし、こういうのって若い女性同士では聞いたことない。
男ばっかりですよね。

r♡

わかります。
会ったこともないなにも知らない状況でイライラしますよね。
私でもなります!!
全然小さくありません!!