※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

2人目の妊活中で不安を感じています。子供が2人いることに憧れつつ、赤ちゃんが来てくれないことに不安を感じています。同じような方はいますか?

2人目以降妊活してる方不妊だった方に質問です。
辛口なコメントは控えてください。 
2人目妊活中で3周期目リセットしました。
タイミングは排卵検査薬を使ってるのと排卵痛があるのでバッチリだと思います。
わたし自身一人っ子で兄弟がいないから子供が2人いるのは未知だし憧れます。
その分不安も大きくて周りは出来たらできたでなんとかなる!!
とは言うけどなかなか出来ず…
わたしには赤ちゃんもう来てくれないのかな?とかわたしみたいなママ嫌だろうなーとか考えてしまって😭
旦那もこは授かりものだからーって言うんですがそんなのわたしが一番わかってます…
歳がどんどん離れていくのは嫌だけど今じゃないのかな…
とか思っちゃったり…
同じような方いますか?

コメント

とこ

私は1人目から不妊外来通ってました。
3歳以上あけたくて、ちゃんちゃんさんと同じくらいのタイミングで2人目の妊活し始めてましたが、1人目より時間がかかったので4学年差になります。2人目が1月に生まれる予定で4月には上の子が5歳になるので、歳はほぼ5歳差です。
子どもたちの年齢差が空いてしまうことや自分の年齢のこと、コロナのことなどいろいろ考えて不安になってました。
なかなか払拭できないことでもありますよね。
考えすぎはストレスになるとか言われるけど、考えずにはいられないですしね。

• りん

りん

そうなんですよね…
    1人目はゆるーく妊活してできたのに2人目頑張ってるのになかなか…
    わたしも2歳差希望だったんですが1人目切迫になったのでなかなか勇気が出なくて。
    やっと妊活!と思ったらタイミングは合ってるはずなのになかなかできなくて💦考えたくなくても考えちゃいます😖

• 12月18日

うちは5歳差です。
周りにも5歳差多いですよ☺️
2人目は排卵チェックと排卵誘発剤で半年かかりました。
私はある程度歳の差があった方が子育てに余裕があるので良かったと思ってます。

• りん

りん

確かに余裕は出ますよね
    2人目が生まれたら働きたいなーとかも思って💦
    そうなると早めにと思いつつ毎月リセットきて悩んじゃいます💦

• 12月18日

退会ユーザー

私も1人目切迫でした。
    なのでなかなか2人目に踏み切れなくて上の子が幼稚園入った7月から妊活始めました。
    やはり2人目も切迫で入院してしまい、上の子は両親に預けました😭
    うちは旦那にマサのサプリ、私はルイボスティーを始めたらわりと早めにできました。

• 12月18日

退会ユーザー

マサではなく
    マカのサプリです💦

• 12月18日
やま

2人目妊活3年目です!
私のパターンは稀ですが(プロフに記載あり)
歳の差がどんどん離れていくことに焦りや不安みたいなものもあります。
2歳差狙いではじめたのに、またできないって
毎年七月あたりには落ち込みますね😅💦
周りも2人目あっという間に妊娠してるし…

• りん

りん

プロフ読ませていただきました。
    わたしも二歳差希望だったんですが1人目が切迫早産で考えてる余裕なくて…
    友人が7歳差とかかなーとか言ってたのに最近2人目妊娠して…
    比べちゃいますよね…

• 12月18日
りゅうはるまな

うちも5歳離れてますよ❣️
2人目妊娠するまで半年かかりました😭お気持ちすごく分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
うちは、子宝に恵まれる神社にお参りに行ってお守りを飾った月に妊娠できました❣️神頼みもありですよ💕

• りん

りん

神頼み…
    してみようと思います!
    最初は旦那には負担かけないように…とか思ってましたがどんどん余裕なくなっちゃって😂

• 12月18日
  • りゅうはるまな

りゅうはるまな

分かります(´;Д;`)焦っちゃいますよね‼︎
    私は旦那に精力ドリンクとかめっちゃ飲ませてました笑

• 12月18日