※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

ビタミンの過剰摂取はよくないと聞きますが、葉酸400μgサプリや食事について気になりますか?妊娠中、食事の成分に気を遣うことはありますか?食事について気にし始めるとストレスになることもありますが、どうでしょうか?

(サプリ)ビタミンの過剰摂取はよくないとよく聞きますが

葉酸400μgサプリ+クリーム玄米ブラン

てよく無いですか?

あまり意識して食べてなかったけど後々成分とかふと見たりよく読んじゃうといちいち気になって😅

皆さんは妊娠中、食事の成分とかいちいち気になってましたか?💦

気にし出すと何なら気にせず食べれるの?と思ってきて勝手に地味にストレスになったりする時あるんですが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

摂取量が多いとだめとされてるのもの(例えばビタミンAは胎児に異常が出やすくなるなど正式に発表されてるもの)以外はそんなに気にしていませんでした!

でも葉酸のとりすぎも子供がぜんそくになるリスクがかなり高くなるって言いますよね...

でもそれも過剰摂取したらなので、毎日過剰摂取するわけでないなら気にしないほうがストレスなく過ごせていいですよね🤣❤️