※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
妊娠・出産

産院での付き添いや面会が制限されている状況で、出産に不安を感じている経産婦の方がいます。旦那が立ち会えず、一人での出産に不安を感じており、出産のタイミングや経過についても心配しています。

今私の通っている産院が、
検診も付き添いなし(子どもも❌)
出産時も付き添いなし、入院中も面会なし です😢

娘の時は、旦那と母に付き添ってもらい
死にかけながらあのどぎつい陣痛を乗り越え
出産しました😂

なので予定日は6月ですがコロナも増え続ける一方ですし
きっと私が産む時も変わらず禁止だろうと諦めてます😢

娘の時、分娩室でいきんでる時にもしも💩が
出てしまったら嫌で旦那には立ち会って貰いませんでしたが、陣痛室ではずっと一緒に居てもらった為今回1人で
出産が心細くて心細くて仕方ないです😢💦
旦那がいても痛みは当然変わりませんが気持ち的に
違うので、経産婦ですが、ギリギリまで家で耐えようかと
思っていますが、辞めた方がいいでしょうか💦

娘のときは5分間隔になってから生まれるまでそこから
9時間半かかりました。

やはり経産婦だと初産よりも、進み早いでしょうか?

コメント

ねこ

うちの産婦人科も今全く同じ状況です!
3人目は心細く1人で産むことになります…😭

1人目と2人目の始まりがそれぞれ違いますが、、
1人目破水からの陣痛いきなり5分起きからの始まりでしたが、破水から陣痛室で2時間半、分娩台のうえで2時間で産まれましたトータル4時間半。
2人目は前駆かなーて思ってて5分起きからこれは陣痛だと気づいて陣痛室で3時間、分娩台で15分程で産まれました。
体感として2人目だとやはり進みが早い気がしました😱

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    本当に1人心細いですよね😭
    あんなしんどい出産1人で乗り越えるなんて辛すぎます😂

    やはり経産婦の方が早いんですね😭💦

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 12月18日
ルイ

早いですよ!1人目23時間だったので甘く見てて、

真ん中の女の子の時、進みが早くて病院ついた時もっと早く来てって怒られました😂

3人目は余裕持ってあんまり痛くなかったけど、早めにいきました。
強い痛みがきた時には頭が出かかっていて、一回で出るって言われたので一回いきんだら生まれました😅
病院着いてから1時間半です😅
経産婦は進み出したら早いですよ!

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    1回!😳✨凄いです😂❤
    やはり経産婦は早いんですね😢💦 心細いのでギリギリまで家で耐えたいですが
    悩みどころです😭

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 12月18日
そーママ

心細いですよねー💦😂

わたしも始まりが違いますが
上の子▶︎少量の破水→陣痛促進剤で激痛の上 トータル11時間

下の子▶︎陣痛10分で入浴したらいきなり3分間隔→自宅で破水→病院ついて40分 トータル2時間半

上の子は汗だくでしたが
下の子は汗もかかず、痛いけど最後以外は笑ってられる余裕もありました。

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    やはり経産婦だとそんなに
    違うんですね😢💦
    トータル9時間半と初産では
    早い方だったので、ギリギリまで家で耐えたら家で産まれちゃいそうで怖いです😂

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 12月18日
ママリ

私の通ってる産院も全てダメです( ・_・̥̥̥ )
今日助産師外来と言うものがあり、同じく私も予定日6月ですが、6月も全て無理だと思っていてほしいと言われちゃいました...😭💦
赤ちゃんも夜間は預かってくれる産院でしたが、出来れば部屋で過ごしてほしい(母体の状況によっては預かってくれるそうですが)と説明もあったり、陣痛時上2人とも旦那に付き添ってもらい飲み物頼んだり色々頼ってたのでもう今から不安しかないです(´・_・`)
人それぞれだとは思いますが、私は2人目早かったです😱!

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    私の産院も夜間ベビー室で
    赤ちゃん預かってくれます😳
    私の所もきっと同じようなこと言われそうですね…😭💦

    股痛くて起き上がるのが
    精一杯だったので1人目は
    退院まで夜はベビー室
    預けてたので、産後あの状態で部屋連れてけは辛すぎます😂

    やはり経産婦は早い方多いですね😭💦

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 12月18日
まこれん

子宮口硬いほうでしたか?

私は硬くて、2人目の陣痛が来た日にお兄ちゃんがプレ幼稚園の初日だったので、心配で午前中だけだし、、とお迎えまで行きました。
4分間隔でした💦

その後、病院に行きましたが当然怒られました💦
1人目37時間かかったので、同じ考えでなるべく病院にいたくないなーと。
でも、着いてから7時間で産まれました💦

初産で9時間半なら、早まる可能性あると思います!
私のように無理はしないでくださいね☺️

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    子宮口硬い等1度も言われませんでした😱💦

    初産で9時間半で早かったので2人目も早いかな〜なんて思ってるので本当に悩みどころです😭💔

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 12月18日
さき

2人目、10月に1人で産みました。

経産婦なので早くいかなきゃ!と思い、そこまで痛くないけど陣痛が等間隔になった段階で産院に連絡し22時頃に行きましたがその後朝方から午前中にが遠のいた感じになりました。13時ごろから陣痛が進み、14時半頃産みました。
陣痛が進んでからは早かったけど、、結局分娩時間トータルでは1人目の倍近くかかりました!

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    2人目の方が時間かかる方も
    いますよね😱
    人それぞれなので本当に
    悩みどころです😭💦

    1人で出産お疲れ様でした😭

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 12月18日
  • さき

    さき

    私も1人目が9時間だったので、2人目は半分くらいになったりするって聞くし楽かな♪とか軽く考えていたら、長かったです。しっかりした陣痛がついてからはあっという間でしたがそこに至るまでが長く、聞いてたのと違うって助産師さんに腰をさすってもらいながら泣きました😂

    お産に向けて心配も多いかと思いますが頑張って下さい!

    • 12月18日