※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が泣いてばかりで、危ないことをするので困っています。怒りたくないけどどうしたらいいでしょうか?

つい怒鳴ってしまいます 。
10ヶ月になるのに 、泣いてばかりいるうちの娘 。
家事は最低限にして遊んだりしていても 、少し離れた時には悪いことをしてしまいます 。ストーブに近づいたり 、危ないことばかりします 。
本当は怒りたくない 、楽しくいてほしいと思う反面 、どうしてこんなことをするのかわからなくて情けないです 。
どうしたらいいでしょうか ?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルに
入れておくとか🤔

• える

える

サークルは付けていたのですが 、囲うと奇声を発して怒るのでやめてしまいました 。
    ストーブには一応ガードと 、その上に更にサークルで囲っています!
    コメント 、ありがとうございます😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のときは、おんぶして
    家事するか、泣かせておくことも
    ありました😂

• 12月18日
  • える

える

やはりそうなんですね 、少し我慢して貰う時もあります 💧
    なるべくはそばにいてもらっていますが 、料理だけは無理だと思って 、ビデオを見せたりはしています !

• 12月18日
ママ

危ない物を極力片付けるとか
サークルに入れて遊ばせるとか
部屋の工夫をすれば大丈夫かな?と思います😊
もう子供がいると
子供仕様の部屋になっちゃいますね😅

• える

える

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね 、子ども仕様の部屋になっていて💧
    サークルも嫌がられてしまい 、ストーブにはガードとサークルをつけているもののまだ心配で💧
    台所にも 、サークルつけても怒ってしまうのでどうしたらいいものかと 、、

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは、触ってほしくないところばっか触りますよね😫

だめ!っあまり言わないほうがいいと聞いたので先回りして危ないものは近づけないように、引き出しとかは開けられないようにしてます💦
もっと危険なことするようになったらベビーサークルかなーと思ってますが、今のところそれだけでどうにかなってます。

• える

える

だめって言うのは良くないって言いますよね 、言いたくないけどついつい出ちゃう時があって 、、
    引き出しは 、撤去してみます💧
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策してるのですね💦
    何か夢中になって少し時間が持つおもちゃがあるといいですよね。
    一時期ジャンパルー買うか悩んでました💦

• 12月18日
  • える

える

私も買うか迷いました !!
    高い高いとか好きな子なので好きかなと思ったのですが 、ベビーカーに乗らないことを考えるとまずいなと思ってやめました 、、

• 12月18日
にょろにょろ

赤ちゃんは、まだまだ危ないとかが分からなくて、でも色々なものに興味が出てきて動いて、大人としては大変ですよね💦

ダメダメ言って怒るのは、こっちも疲れるので、不便ですが、怪我する可能性があるものは子どもがいるところからは撤去しています😭

目を離す時は、何しても大丈夫なようにしていて、少しでも触れて欲しくないものがあるときは、おんぶして家事などしてます💦

もしできるなら、赤ちゃん仕様の部屋にできるとイライラしなくていいかもです💦

• える

える

コメントありがとうございます!
    うちは 、旦那が家具にこだわってるところがあって不便だらけで 、今年から住んだ家なので全部まだできてない状態です💧
    皆さんから聞いたように 、少し収納を増やして引き出しはなくします !
    洗濯物などは 、そばにおいてできるのでなるべくはそばにいるようにしています!

• 12月18日
  • にょろにょろ

にょろにょろ

旦那さんこだわりの家具だったら、気を遣って大変ですね😭

他の方への返信みましたが、おんぶ嫌がるんですね💦
    うちもおんぶでギャンギャン言っていましたが、諦めずにしていたら、泣かなくなりました😂

えるさん頑張ってらっしゃると思うので、無理せず、お子さん優先でやらないといけない最低限のことだけやる気持ちでいいと思います😭

• 12月18日
もず

家事してる間はおんぶしてもダメですか??

うちの子も活発すぎて危なくて毎日ヒヤヒヤしてます😭

• える

える

抱っこ紐の時は 、おんぶはダメなようで 、、
    前の質問で 、聞いてみておんぶもやってみたのですが難しくて 。
    後ろでバタバタするのでやめてしまいました💧
    活発なことはいい事なんですけどね💧ヒヤヒヤします私も !

• 12月18日
  • もず

もず

そうなんですね😭
    うちも初めは慣れなくて手こずって、娘も嫌がってギャン泣きで大暴れでしたが、慣れてきたら今ではおんぶで落ち着いていてくれてますよ😊
    ただ、気分が乗らない時は今でもギャン泣き&大暴れです🤣

あと、ジャンパルーに乗せてると喜ぶし安全なのでうちは助かってます🥰

毎日ヒヤヒヤしてばっかりで、頭ではダメってわかっていてもイライラしちゃいますよね😭

• 12月18日
ママリ

うちはリビングは赤ちゃん仕様にしてました!キッチンのみゲートを付けて好き放題出来る環境にしたらストレス減りましたよ🤗
それでもダメな時は、皆さん書いてあるようにおんぶしながら家事してる事もありましたが、めちゃくちゃ元気な子なので手を抜いて触るから料理中は無理でした😅
料理したい時はEテレ観てる時間にパパっとしてました😀
後追いしんどいですが、気づけば1人遊びの時間が増えて、後追いもほぼなくなったなぁと今思いました!成長しますよ😄

K.A.A.T

うちもハイハイ初めて布団の周りを枕や車のベビーソファーで囲って行かないようにしてますが乗り越えて行きそうです😂
悪いことってわかってる娘は必ずチラッと私の顔みて確認してますが😂
目離せない時はベビーソファーや歩行器に入れてます🙋‍♀️