※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食やおっぱいを拒否し、卒乳を検討しています。卒乳の経験やアドバイスを求めています。

現在8ヶ月と2日の娘がおります。完母でそだてております。
離乳食は2回色で一回で大体195g完食します。
お昼もご飯を食べてると欲しがるのでボーロや赤ちゃん煎餅をあげてます。
本日のお昼おっぱいを拒否され麦茶120mlを渡したら完飲
夕方の離乳食後のおっぱいを拒否され麦茶を渡したら完飲
寝る前のミルクは100ml飲んだのですがおっぱいは断固拒否されました。

卒乳なんでしょうか?
ちなみに哺乳瓶拒否なのでミルクや麦茶はストローであげています。

こんなにギャン泣きしてのけぞって拒否されたのは初めてで不安と悲しみが...

8ヶ月で卒乳されたかたいますか?
色々教えていただきたいです。

コメント

kuma

同じく8ヶ月すぎた辺りから夜寝る前の授乳以外断固拒否されるようになりました😂😂
栄養が心配だったので8ヶ月から3回食にしちゃいました☺️💓

• はな

はな

返信ありがとうございます!そのまま卒乳されましたか??
    私も夜中も飲まなかったら明日から三回食始めてみます^^;
    今起きて泣くので夜中はいつも添い乳なのでいけるかなと咥えさせようとしたら、ますますギャン泣きして嫌がられました😣麦茶もちがうって泣かれ、抱っこしたらすぐ落ち着いてうとうとしています。。、

• 12月18日
kuma

私の場合ミルクは哺乳瓶もマグも何であげても飲んでくれなかったので寝る前の1日1回の授乳は続けてました☺️
10ヶ月頃に姪っ子の飲まなかったミルクをあげてみたらまさかの飲んでくれて、、笑
なので10ヶ月の時に卒乳しました👶🍼
急に拒否られるようになると悲しいですよね😢😢
でもお出かけがすごく楽になりますよ~っ☺️💓
抱っこで落ち着いてくれたんですね😌😌💕
そのままぐっすり寝てくれたら嬉しいですね🥰

ちゃちゃ

同じく急におっぱい拒否されました!!夜中にギャン泣きしたので咥えさせてみたところ、余計に泣きが悪化したのでびっくり!!
いやいや、、、そんなことは??と信じられず再度何度か試してみましたが全拒否でした。😭

離乳食も結局9ヶ月入る直前に三回食になりました✨

なのでそのまますんなりと卒乳となりました🌸

ぱるる

10ヶ月の頃に急に飲みが悪くなって卒乳かな?と思って急なことで寂しく思ってましたが、3日くらいするとまた段々飲むようになりました😳💡その頃丁度排卵日のあたりで、母乳の味が変わってたのかな?と思います😅
ちなみに今も1歳になりましたが、飲んでます👶✨