※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

妊娠5週目にカンジダと妊娠陽性。薬処方後、7週目再診で痒みは収まり、膣洗浄のみ。新しいおりものに不安。膣洗浄の影響かな?

文章を書くのか下手なので、時系列で書かせていただきます

妊娠したかなーと思ってたら、外陰部の痒みを自覚

もともとおりものも多く、カンジタの経験もあり。早かったけど、妊娠5周目に受診。妊娠、カンジダ共に陽性

膣洗浄と抗菌薬処方

本日7週で再診。かゆみおさまってるので、膣洗浄のみ実施

パンツにカッテージチーズ様のおりものあり

今までカンジダになっても、このようなおりものは出なかったのですが、これは膣洗浄されたものが出てきた感じなんですかね?
時系列てまとめてもなんかわかりにくくてすいません…
こんなおりもの初めてで、不安になってしまって…

コメント

私はカンジダなった時、膣錠剤入れたその後に、そのようなおりものがでてました!

けど、カンジダなった時はそのようなおりものが出るってよく言いますよね😓

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    ネットではそう書いてるけど、今までカンジダになってもそんなおりもの出たことなくて(T_T)

• 12月18日

退会ユーザー

私もカンジダでは出たことないですが、膣錠剤入れた後にそのようなおりものが出ましたよ😓

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

私はひとりめのときカンジタになり、そのようなおりものがでました!膣洗浄したからではなく、カンジダだと思いますよ💦😭

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    まだ治ってないのかなー💦かゆみとかはだいぶひいたんですが…
    またひどくなるようなら病院行きます!

• 12月18日