※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいことでお産が心配。同じ経験の方のお話を聞きたい。障害の心配もあります。


こんにちは( ¨̮ )☀︎
今健診に来ていました!
赤ちゃん立派な頭してるね〜と
先生に言われました😂💦
9センチくらいが普通なんだよ〜と
言われたのですが、私の赤ちゃんは
10センチくらいあるみたいで💦笑

もしかしたらお産ちょっと大変かもねって
言われて不安になってました( ˘-˘ )
頭大きめな赤ちゃん出産した方がいたら
お産どうだったか聞きたいです!
頭が大きめだから障害があるとか
そういうことではないですよね😭
そこも不安になってました😭

コメント

🌼☆*。R☆*。🌼

友達は赤ちゃんの頭が大きくて下から産むのは出来なくて帝王切開で出産後しましたよ。

  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね(T_T)
    帝王切開は避けたいです😭

    • 8月3日
deleted user

お腹にいた時の横幅のサイズは
わかりませんが💦

産まれて測る頭囲のサイズは
35.5cmと3600g相当のベビーを
出産しました。
私自身体も細身で妊娠前BMI16代
身長156.7cmと決して大きめな体では
ないですが、普通分娩で
3065gの赤ちゃんを
無事出産できましたよー⑅◡̈*.


陣痛は5分間隔になって23時間で出産しました!最後でてこなくて、お腹を押されての出産でしたが出産自体はそこまで大変だー!とは思いませんでしたよ◟́◞̀

  • ice🍦

    ice🍦

    予想体重と結構違ったんですね( ˙ω˙ )!
    最終的には3000g位になると思うよーと言われました!
    23時間て長くないですか?💦

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違いましたー!!
    確か、エコー最後の方は
    計測不能みたいな感じで
    何センチって出なかった気がします💦

    3000g予想ならそうなに大変なことはないかなー?と思いますよ♡
    chiroru❤︎さんが、身長145cmとかなら
    話は別だと思いますが💦
    骨盤のレントゲン撮影などは
    ない病院なのでしょうか?

    • 8月3日
  • ice🍦

    ice🍦

    わたし162くらいあるので
    大丈夫ですかね😂笑
    レントゲンは今のところ
    撮ってないです💦

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら!羨ましい♡

    私も162〜163cm欲しかったです⑅◡̈*.
    ただ、背が高くても
    男性型骨盤の方が近年増えてるそうで💦
    そういう形だと身長があっても
    赤ちゃんが大きくなくても
    難産になるそうです↷( ; ; )


    心配なら、レントゲン撮影してもらえるといいですね😭

    • 8月3日
  • ice🍦

    ice🍦

    ヒール履いたら旦那越します😂笑
    そうなんですね(T_T)
    初めて知りました!
    来週行った時聞いてみます✌️
    ありがとうございます😊💕

    • 8月3日
Texastar

私も赤ちゃんずっと頭が大きくて骨盤を通らなければ帝王切開と言われてました。

出産間近になって骨盤に問題が無かったので経膣分娩で出産する事になったんですけど、結局産道が狭くてギリギリまで帝王切開になりそうでした。

少し難産で吸引分娩になって赤ちゃんの頭は少し赤く、長くなりましたがだんだん戻るみたいで今は随分気にならなくなりました。

産後は赤ちゃんに吸引の影響で黄疸の症状が見られましたが、母子共に退院も出来ましたしあまり心配されなくて大丈夫だと思いますよ。
ただ頭が大きいので会陰切開は恐らく必要になると思います。

  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね(T_T)
    帝王切開にならなければ
    いいです😭
    会陰切開は最初からするものだとおもっていたので(笑)
    そこは大丈夫です😊

    • 8月3日
m๑nchi

我が子,最後の方の検診では頭サイズがうまく測れず,体重も未知での出産でした( ´・ω・` )
結果,とてもビックな3605gベビー…!私,147cm…。
頭は,大きかったようです。
母子手帳記録をみた助産師の方がとても驚いておられましたΣ( ºωº )
お産は,大変だと思います…😣
頑張ってください♡!
今のところは,なにも問題なく元気に育ってますよ~!

  • ice🍦

    ice🍦

    ビッグベイビーちゃんですね( ˙ω˙ )!
    帝王切開は避けたいです😭
    頑張ります!

    • 8月3日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

赤ちゃんの頭のサイズが
10cm近くありました😂!
経腟分娩できましたが、
出そうだよ〜から出るまでが
かなりスピード早くて
切開が間に合わずお股が
かなり裂けちゃいました💔💔

でも4時間半くらいの
スピード安産でしたよ👍🏻💕

頭が大きくても何も言われて
なければ大丈夫だと思います✨

  • ice🍦

    ice🍦

    そうなんですね( ˙ω˙ )!
    あまり心配しすぎないようにしようとおもいます😊♪
    ありがとうございます!

    • 8月3日
まゆぴさん

7月11日に男の子出産しましたが、検診の時から頭大きめで、実際出産した後に図った頭囲は、35cmでした!!
わたしの場合、骨盤が狭い家系らしく、骨盤に頭が引っかかってしまって出てこれず、会陰切開後、吸引しながらお腹押されての出産になりました(´・ω・`)骨盤で引っかかっていたため、子宮口全開になってから4時間もかかってしまいました(;_;)
でも、元気に生まれてくれて、体も3322gと大きかったため、しっかりしてたので、今はとても抱っこしやすいし、なんだか首もしっかりしているので、首すわりが早そうな気がしてます!!
わたしは骨盤狭く大変なタイプでしたが、骨盤の広さとかにもよるので、人それぞれだと思いますよ!
安産になりますように。