※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の間食について。私の心が狭いのでしょうか😢普段、夫が会社を出る時に…

夫の間食について。私の心が狭いのでしょうか😢
普段、夫が会社を出る時に連絡が入るため、
家に帰ってくるまでの時間を逆算して夕食を作ります。
時間がかかりそうなメニューの時には先に下ごしらえをしておいたり、夫が疲れて帰ってきて、夕食をすぐ食べられるよう工夫をしているつもりです。

しかし毎回ではないのですが、私が料理を温め直したり、お皿に料理を盛り付けていたり、テーブルに運んでいて、もうすぐ!というタイミングで帰ってきて「疲れたから甘いものを先に食べていい?」と言いチョコレートやクッキー、お団子等家にあるお菓子を食べます。
大量に食べるわけではなく、その後に食べる夕食を残されたこともありません。
夫の言い分としては、疲れて帰ってきて糖分を欲しているとのことです。
夫の実家では普通のことだったようです。

ですが毎回モヤモヤする自分がいます😂
帰ってくる時間に合わせてご飯ができていることに対しての感謝の気持ちがないからそんなことができるんじゃないかという気持ちや、少しぐらいお茶碗にご飯をよそったり、テーブルに運ぶのを手伝って欲しいという気持ちもあります。
また、私の実家ではご飯を先に全部食べてからデザートとして少し甘いものを食べるならいいよ!と言われていたことも影響があるかもしれません。

今後、子どもが産まれてからも夫がご飯の前に間食を続けるようだと子どもに示しもつきませんし、何より毎回イライラすることに疲れます😂😂

みなさんどう思われますか??
長くなってしまいましたが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はる

ご飯前にお菓子は嫌です。こどもに注意もできなくなりますね(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    私も嫌です。。。これが育ってきた環境の違いなのかと心を落ち着かせます。。。笑

• 12月18日
みき

夕飯残さないなら全然ありです😅ただ温めたご飯が冷めちゃうのでその間に冷めちゃったら自分で温めてね。って感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます🥺
    私もみきさんのように優しくなれたらいいのですが、ご飯を作る気力がなくなります💦笑

• 12月18日
U A  🏖

めちゃくちゃ同じです!😂笑

帰ってきてアイスとか食べる時間あるならよそったご飯とか運べよ!と思います!😂飲み物すら自分で持ってこないし、片付けも私です!😂ありがとうもなしです!😂もう諦めました!笑

ご飯作って出来上がるの待ちで食べるならともかくばたばた運んでるのに食べてテレビ見てるのが無性に腹立ちます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださる方がいてとっても嬉しいです😭💓
    そうなんです!!本当に!!出来上がるのを待つのに食べられるなら仕方ないのですが、出来てるじゃん!運んでよ!なんなの!のトリプルパンチです👊

• 12月18日
はる

旦那さんの気持ちわかります、でも子どもにマネはしてほしくないなって思いますね😂
パパが食べてるから〜ってご飯前におやつ要求するようになったら困りますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は夕飯前に間食をしてもご飯を残すことはないのですが、子どもはそうはいかないですもんね😢😢
    本当に悩ましいです、、、
    ありがとうございます✨

• 12月18日
あーちゃん

旦那さんの気持ちも分かるし主さんの気持ちも分かります!
旦那さん家じゃなくて会社で食べちゃえばいいのでは?
私の会社は仕事の合間にみんなコンビニ行ったりカフェ行ってテイクアウトして食べてますよー^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます☺️
    そうなんです!まさしく今日イライラして、そんなに食べたいなら仕事中や帰り道に食べてきてよと言ってしまいました。笑
    お互いにとっていい解決策な気がします😂💕

• 12月18日
みみ😸

夕飯残す訳じゃないのなら許します☆気持ちはわかるので😂
けど子供の前ではやめてーって言いますかね?
子供はお菓子食べたら絶対食べなくなるから、子供産まれたら目の前で食べないでねーって言うくらいですかね?
まぁうちは飯メシめし!って旦那だから先に食べる事はないですが😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飯メシめし!な旦那さん羨ましいです😢😢
    私もどちらかというとお腹が空いている時や仕事後はお菓子よりご飯派なので、夫の気持ちがより理解できないのかもしれません。。。
    コメントありがとうございます🌸

• 12月18日
🧸☾·̩͙⋆

私が実家に居た時そうだったので、ご主人のお気持ち分かります😂
疲れて帰ってきたら、気が抜けてチョコなどの甘いものが食べたくなって食べてました🤭
夕飯残さないなら、それくらい許してほしいところではあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    やはり実家にいた時の考え方なども影響してそうですよね😳
    夫もこれくらい許してくれよと思ってるんだろうなあと思います。笑

• 12月19日
タマ子

嫌な気持ち分かります。
ですが糖分を欲する気持ちも、ものすご〜く分かります。
デスクでたべるチョコレートを自宅で食べる感覚なんだと思います。
私は、ご飯を残さないのならば許容します。
ただ子供の前ではやめてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デスクでチョコレートを食べる感覚で家でも食べてるというタマ子さんのご意見を聞き、なるほどなあと納得した自分がいます☺️🤍
    子どもが産まれるまでに会社のデスクで食べる習慣をつけてもらおうと思います!笑
    ありがとうございました🌸

• 12月19日