※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

教えてください!身に覚えのない、請求メールが来ました。持っていないア…

教えてください!

身に覚えのない、請求メールが来ました。

持っていないアプリでの課金です。

Appleからなのですが…
私のメールアドレスなどがあり💦

身に覚えのない場合はこちら
というボタンもありましたが

それこそ詐欺だと思うので押していません。

しかし、本当に不正利用だったら?と
不安なので確認したいのですがどこに
確認すればいいのか電話番号も分からず…

契約している携帯会社も営業終了なので

明日、携帯ショップに確認で大丈夫ですかね

メール内の、リンクは絶対に押さない方が
いいですよね!?不安です。

コメント

ののゆ

私も、AppleとかAmazonとか
色々詐欺メールきますが
身に覚えないので
リンクは絶対押しません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々来るんですか😭

    やっぱりリンクは押さなくて正解
    ですよね!
    でも、本当に不正利用だったら…
    怖いです💦

    • 1時間前
すぬ

Appleからなら、ログインして履歴でわからないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見方が分からなくて😭
    Applestoreのアプリからみれば
    いいんですかね?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も最近来てました🥹
ウマ娘やってないのに課金メール😂

アップルストアの購入履歴確認しましたか?👀
そこに無ければ大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー!やっぱり詐欺ですよね😰

    確認してないです…
    Applestoreから確認できるんですね!?
    そこに載っていなければ詐欺ってことで
    不正利用もないってことですよね😩

    怖いです😱

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詐欺です!めっちゃ届いてます笑
    メールの差出人の名前もAppleからではなく、違う業者っぽい名前になってませんか?👀

    Appleストア開いて、右上に〇のアイコン出てくるのでタップしていただくと、購入履歴の欄出てくると思います!

    怖いですよね🥹

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ショップでは何も分かりません!!

本当にAppleから来てるならAppleへ問い合わせですね

はじめてのママリ🔰

アプリで請求書の金額今の段階でも見れますよね?
未確定分で。
そこの金額がいつもより明らかに多いとかならショップに電話、そうでないなら詐欺メールなので無視でいいと思いますよ。

おみちゅ

本当に課金されているのであればApp Storeから見られると思いますよ!