教えてください!身に覚えのない、請求メールが来ました。持っていないア…
教えてください!
身に覚えのない、請求メールが来ました。
持っていないアプリでの課金です。
Appleからなのですが…
私のメールアドレスなどがあり💦
身に覚えのない場合はこちら
というボタンもありましたが
それこそ詐欺だと思うので押していません。
しかし、本当に不正利用だったら?と
不安なので確認したいのですがどこに
確認すればいいのか電話番号も分からず…
契約している携帯会社も営業終了なので
明日、携帯ショップに確認で大丈夫ですかね
メール内の、リンクは絶対に押さない方が
いいですよね!?不安です。
- はじめてのママリ
コメント
ののゆ
私も、AppleとかAmazonとか
色々詐欺メールきますが
身に覚えないので
リンクは絶対押しません!
すぬ
Appleからなら、ログインして履歴でわからないですか?
-
はじめてのママリ
見方が分からなくて😭
Applestoreのアプリからみれば
いいんですかね?- 1時間前
はじめてのママリ🔰
私も最近来てました🥹
ウマ娘やってないのに課金メール😂
アップルストアの購入履歴確認しましたか?👀
そこに無ければ大丈夫だと思います!
-
はじめてのママリ
えー!やっぱり詐欺ですよね😰
確認してないです…
Applestoreから確認できるんですね!?
そこに載っていなければ詐欺ってことで
不正利用もないってことですよね😩
怖いです😱- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
詐欺です!めっちゃ届いてます笑
メールの差出人の名前もAppleからではなく、違う業者っぽい名前になってませんか?👀
Appleストア開いて、右上に〇のアイコン出てくるのでタップしていただくと、購入履歴の欄出てくると思います!
怖いですよね🥹- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ショップでは何も分かりません!!
本当にAppleから来てるならAppleへ問い合わせですね
はじめてのママリ🔰
アプリで請求書の金額今の段階でも見れますよね?
未確定分で。
そこの金額がいつもより明らかに多いとかならショップに電話、そうでないなら詐欺メールなので無視でいいと思いますよ。
おみちゅ
本当に課金されているのであればApp Storeから見られると思いますよ!
はじめてのママリ
色々来るんですか😭
やっぱりリンクは押さなくて正解
ですよね!
でも、本当に不正利用だったら…
怖いです💦