※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみこ
家族・旦那

もう良くわからなくて家事育児において私が指示してばかりがしんどくて…

もう良くわからなくて
家事育児において私が指示してばかりがしんどくて
夫にはそんな完璧にはできないと言われました
完璧なんて求めてないからもう少し自主的に動いてほしいとお願いしても埒があかず
リスト化してくれというので共有アプリを使ってリスト化を作って、それに対して本当に作るとは思わなかった、会社みたいだと…もう俺がやるからいいよ(これまでやってなかったのに?)
客観的に見て、どう思いますか?
何か話し合いを求めても言った言わないの言葉尻ばかり
そういうことを話し合いたくないのに
娘の前でそんなに揉めるのも辛く、生活を回していく上でお互いのバランスをもう少し取りたいと思っています
何をするにしてもお願いするにしても私が介在するのに疲れています。

コメント

ままくらげ

やってないのに「もう俺がやるからいいよ」と言う言葉ははよくありませんね😣

でも自主的に動く事はある程度のスキルやセンス、似た価値観が必要なんですよね🥺

個人が求める家事の出来栄えは十人十色です。
例えばママリでも掃除は週一でもへっちゃらな人もいれば、髪の毛一本落ちてる事も許せない人もいます。
洗い物も翌日に回す人、必ず寝る前に食器を拭いて片付ける人がいますね。

つまり気にならない人にとっては、その家事をそのタイミングでする必要が感じられないと思ってます。
なのでやってもらうには、言葉にしないと伝わらないのではないでしょうか😌
それが辛いなら自分でやった方が質も良いし早いと思うしかないか……ですね。

個人的には家庭も会社も同じだと思ってるので、リスト化で旦那さんがそれに従って動いてくれるなら十分なのではと思います☺️

はじめてのママリ

自主的に動かないのでうちはいちいち言ってます💦本当は、言われる前にやれ分かるだろと思っていますが、言ったらやってくれると思うようにしています、、、

はじめてのママリ🔰

私も同じセリフ(そんな完璧にできない)言われました!
もうめちゃくちゃ諦めてます、どんだけ言ってももう旦那は無理です🤣
もう俺がやるからいいよも私の旦那も言いそうだけどうちの場合なら開き直ったその場しのぎの回答です😂😂
一定言って昔よりマシになったら、もう諦めて受け入れるしかないなーと最近そっちスタンスになりました😔