※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘の左目が充血しています。眼科か小児科どちらに行くべきか悩んでいます。熱も出たが関係あるか不安です。どちらに行くべきでしょうか?

眼科にいくか小児科に行けばいいか、皆さんならどちらに行くか教えてください!
生後8ヶ月なんですが、昨日から娘の左目が少し充血しています。
2日前の夜に38℃の熱が出たんですが、次の日すぐさがりました...がそれが関係あるのかないのか🤔

このくらいの月齢で眼科に行っても、詳しく目を調べたりとかできないんじゃないかなーとか、小児科に目の充血を相談してもなぁーとか、いろいろ考えてたらどっちに行けばいいかわからなくなってしまいました😭

皆様ならどちらに行きますか?
それとももう少し様子見しますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子7ヶ月で目が赤く腫れて眼科に行きました!普通に観て診察してくれてものもらいって言われましたよ!
眼科にもよるかもしれないので、一度行く前にお子さんの月齢の子は診察可能か電話で聞いてみてもいいと思います😊
目のことはやっぱり眼科がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにお薬は目薬貰えました!
    1週間くらいで治りました😊
    この月齢でもものもらいあるんだなぁと勉強になりました😂💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️そのくらいの月齢でも目薬もらえるんですね!お母さんやるとき大変そうですねっ🥺!ものもらいもその月齢からあるなんて知らなかったです😲💦

• 12月18日
ママ

熱が出てたのであれば
私なら小児科に連れて行きます。
アデノウイルスが私の地域では
流行っています💦
アデノウイルスでも充血したような…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️ネットで調べたらアデノウイルスとか感染症の可能性とも書かれていたので..やはり最初は小児科ですかね😣

• 12月18日
  • ママ

ママ

小児科の方がいいかなと思います😊

• 12月18日
ちぱ

上の方と同じでうちの地域でも今アデノ出てるので熱が出てたなら可能性あるかもですね😰
目の充血、症状にあります!
小児科の方がいいかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️やはりお熱が出たのも関係ありそうですよね😭😭一度小児科に行き、ダメそうだったら眼科に行こうと思います!ありがとうございました😌

• 12月18日
よっち

うちの上の子はただの風邪でしたが、目が腫れたことあります!鼻詰まり放置してたら、バイ菌が鼻通って目のほうに行ったとかで。
ウチは眼科が併設されてる小児科に行きました。風邪症状があったなら一応小児科に行けばいいのかなと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊まさに鼻詰まり放置しちゃってました🥲やはり放置はよくないんですね🥲今朝になったら充血が落ち着いてきたので今度は病院に行くか行かないかで迷ってました😂笑

• 12月19日
  • よっち

よっち

ウチもいきなり目が腫れて、え!何々?ってなりました。保育園の先生に、多分風邪からいってる腫れだと思う…と言われたので小児科に行きました。ウチもどちらにいくか悩みましたが、眼科って混んでるし、キッズスペースもなくて辛くて💦
    鼻詰まりももう大丈夫なら、今時期は無理に受診しなくてもいい気はしますよ!でも症状があるなら受診した方がいいかもですね。

• 12月19日