※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎵🐰
家族・旦那

【優しい言葉、励ましの言葉をください】第一子妊娠中です。一昨日に父…

【優しい言葉、励ましの言葉をください】
第一子妊娠中です。
一昨日に父親が倒れて、末期癌であることがわかりました。全身に転移していて、手術はできないそうです。
詳しい検査結果待ちですが、余命半年かもと言われています。
バリバリ現役の61歳の父親で、連日夜遅くまで働いて外食も大好きで、まさか、と思って、まだ受け止めきれません。

私は、とにかく取り乱したり、傷つきすぎたりすると、お腹の赤ちゃん👶🏻によくないと思って、でも、今日のお昼にその話を聞いてから、仕事も手が付かなくて何をどうしたらいいのか分からなくて、混乱しています。

父親には、5月には初孫が産まれるから、ちゃんと抱っこしてよって言っています。
父親のためにも元気な赤ちゃん👶🏻を産まないとって思います。

妊娠中にとても辛い経験をされた方、どのように乗り越えましたか?赤ちゃんに悪影響がないように何かしてあげたことはありますか?
また、少しでも前向きになれる優しい言葉、励ましの言葉も、いただけたら嬉しいです。
今は現実に向き合えなくて、どうしたらいいか分かりません…

コメント

こんばんは😊
お父さん心配ですね。

友人の話ですが、、
友人は妊娠5ヶ月くらいに
父親が亡くなって
ストレスで出血が続いたと言っていました。
でも、元気で産まれて元気に育ってます。
赤ちゃんって思ってるより強いです。

無理に元気でいようとか思わず、現実にしっかり向き合って、お父さんとの時間をできるだけいつも通り過ごすことがすごく大事だと思います😊

お父さんに奇跡が起きますように。華🔰さんもお身体にご自愛ください。

• 🎵🐰

🎵🐰

ありがとうございます。
    ご友人の方、ストレス性の出血もあって、辛かったですよね…

『赤ちゃんって思ってるより強い』って言葉に救われました。赤ちゃんを信じて、無理に我慢せず、私が現実を受け止めて、父親と一緒に最後の大切な時間を過ごしたいと思います✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもよく分かります。
私は母をステージ4の癌で亡くしました。
亡くなったのは子供が産まれるちょうど2ヶ月前でした。
余命宣告されてからはただただ子供を一目でいいから見てほしい、抱っこしてほしい、その一心でした。
でも叶いませんでした。

妊娠中、泣いて泣いて泣きまくりましたよ、、
お腹もしょっちゅう張ってました。
乗り越えるなんて出来なかったです。乗り越えなくて良いと思います。
今でも母がいたらと何度も思いますし、普通に生活は出来るようにはなりましたが、ふとした時に涙が止まりません。

華さんも辛い時は辛いと声に出して泣いて良いと思いますよ。ママリでもたくさん吐き出してください。

ストレスを溜めずに少しでも楽しいことを探して過ごしてくださいね。

• 🎵🐰

🎵🐰

ありがとうございます。
    お母さんを亡くされてとても辛かったと思います。辛い過去を話してくださり、ありがとうございます。

『乗り越えなくてもいい』という言葉で思わず涙が溢れました。そうですよね、赤ちゃんがいるからって、簡単には乗り越えられませんよね…

泣きたい時は泣こうと思います。
    我慢せずに素直な気持ちと向き合って、父親と最後の大切な時間を過ごしたいと思います✨

• 12月19日