※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が囲いの中で賢く遊んでいますが、外で遊ばせたいと思っています。まだ小さく不安があります。囲いから出すのはまだ早いでしょうか。

今、上の子が1歳7ヶ月なんですが。
2メートル✖️2メートルの囲いの中で賢く遊んでくれています🙂
ですが、そのうち囲いの外で遊ばせてあげたいとおもっています。
ですが、今はまだ小さく勝手にドアを開けたり触っちゃダメなところに手を伸ばしたり。
と不安ばかり。
囲いから出してあげれるのはまだ先ですかね😂

コメント

RyuRyoMii

・触って欲しくないところには入れないようにする
・開けて欲しくない所は開けられないようにする
・危ない物は手の届く所に置かない

子どもを隔離するんじゃなくて、触っても危なくないようにするかそもそも触れないようにするべきだと思います。

物を囲って触れないようにする事はあっても、子ども自身を囲った事はないですね。

  • あーこ

    あーこ

    子供のことを考えて色々考えた結果私たちはそうすることがいいと思ってやりました。今後は色々考えて子供が伸び伸び遊べるように工夫していきます!
    ありがとうございました😊

    • 12月18日
deleted user

囲いに入れたことがないので
あれなんですが、もーダメなことばっかしてます🤣
いろんなものに興味津々な時期ですよね☺️
言ってもまぁあんまり分からないと思うので、危ないことだけはしっかり怒ってます👍

  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます😊
    下の子もいるしなかなか目が行き届かなく涙
    言い訳にはなってしまうのですが、まだ家も片付かなく涙
    どうしたものかなぁと悩んでいます😨

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お利口さんに囲いの中で遊んでてくれるのなら、下のお子さんがもう少し大きくなるまで、そのままでいいんじゃないですかね😊
    その間にちょこちょこお家のお片付けして💡
    そしたら兄弟一緒に遊びだすと思うので、そのタイミングで囲いを取っちゃうとかですかね😆

    うちも1歳8ヶ月差兄弟なので、歳の差近いですね✨
    2人見るのなかなか大変ですよね😭
    毎日お疲れ様です💗

    • 12月18日
  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます😊
    そのお言葉ほんと楽になりました😄
    悩んでたもので😞
    もう少し様子を見て2人で遊べるようになったらはずそうかと思います♪

    • 12月18日
  • あーこ

    あーこ

    ytさんも毎日お疲れ様です😚
    ほんと育児に家事って1日あっという間ですよね🥺

    • 12月18日
deleted user

1歳後半頃にはだいぶその辺は理解してたと思います🤔
うちはそういう囲いは使わずに、触られてはだめなものは手の届かないところに置くなどして遊ばせてましたよ😊

  • あーこ

    あーこ

    分かっていてもやっちゃう息子です😅
    囲いから出てしまうともーずっと目をやってないといけなく。。。
    主人にもそれを前から言ってるんですが、家の間取り的に限度があるから無理やろ!と言われます😅
    私も触られたくない物を囲ったら?と言ってるのですが。
    納得したくれないようで😅
    夫婦の仲も悪くしたくないし、子供にも伸び伸び過ごしてほしいし悩むところです涙

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

囲いの中で遊んでてくれるのは私にとって羨ましい話です💡
我が子は一人遊びもできず家中を徘徊してます😩
キッチンで買ってきたものを一緒に冷蔵庫に入れたり、一緒に掃除機かけたりしてやり過ごしています😅
囲いで遊んでくれるうちはいいんじゃないですかね!?
そのうち嫌でも出せー!って言ってくる日が来るでしょうし😁

  • あーこ

    あーこ

    そう言ってもらえて気持ちが楽になりました🥺
    まだ囲いが広めにスペースをとっているので苦痛はないのかなぁ。
    子供の気持ちは分かりませんが。
    中に入って一緒に遊ぶ時間をたくさんとってあげたいなと思います🥰

    • 12月18日
ポケ

1歳7ヶ月でサークルの中で遊んでくれるなんてすごいですね。うちは早々に出せって言われてたので😅
どういうおうちなのかわかりませんが、ドアとかは開けられないようにドアロックするとか、ですかね🤔
でも結局、サークルの外の世界を探索しないうちは気が済まないので、遅かれ早かれサークルから出したら一度は荒らされる日が来ると思います💦
ある程度探索して飽きたらやっと落ち着く感じだと思いますよー😄

  • あーこ

    あーこ

    凄いことなんですね🙂
    ドアロックも旦那に一度相談してみます😚
    やはりそーなんですかね😒
    諦めも必要ですね😛

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

サークルじゃないですけど、行ってほしくないところにゲートしてたのを最近外しました。
息子もすごく触るので大変ですが少しずつ落ち着いてきましたよー。

けどイタズラばかりなのうちの息子だけじゃないと少し安心しました、笑

下のお子さんにベビーベッドで寝てもらうとか出来ませんかね。
お2人お子さんいると大変ですよね💦

  • あーこ

    あーこ

    実家では自由にさせてるんですが。
    なにせ私1人で目が100%行き届かないので涙
    心配でどうしてもサークルに入れてしまいます🥺
    うちのこもギャングですよーw

    ベビーベッドで寝かせるようにしてみます♪
    年が近いので余計に🙂

    • 12月18日
なな

ベビーサークル使ってます。テレビ見る時だけですが。
危険な物は沢山ありますが、都度都度教えています。公園では植え込みに入らない道路には出ないなど、教えれば何度か言えば覚えるので、サークルの外に出て遊ばせても大丈夫じゃないでしょうか?
色々な物を触ってみたり見て、何がダメなのかを知るのも経験だと思います(^^)怪我の無いように。
ただ、ママがストレスになったり、ゆとりが持てなくなるようであれば無理の無い程度にしたら良いと思います。

みぽぽ

うちは1歳3ヶ月まではサークルに入れてました😄
あーこさんの使ってるサークルとは違いもう少し小さいサークルですが…😅
サークルを取ってからは、もうやんちゃばっかです💦
あーこさんの言うてる通りの勝手にドア開けたり触っちゃダメなところに手伸ばしたりばっかりです😫
怒っては泣きの繰り返しです💦
うちは2人目いてないですが、2人目いてたらサークルの中で少し言うこと聞いてくれるようになるまではサークルの中に入れて遊ばせてると思います💡
上の子賢いですね✨
やっぱり下の子ができて、あーこさんを困らせないように賢く遊んでるのかもしれないですね😌

はじめてのママリ🔰

うちは1歳くらいのとき
夫の連休に合わせて部屋の模様替えしました!

触ってほしくないものをまとめてサークルで囲い、触られたくない引き出しや扉には全てロックをつけました😅
テレビ台の上に更にカラーボックスを横おきにして高さを出し、手が届かないようにもしました🤗

家事しているときは画像のようなゲート置いて
リビング以外から出れないようにして、
私に余裕があるときは開放して探索させてました😄

ただ、下にもお子さんが居るようなのであまり余裕ないかもしれないですね😢


お母さんがストレス感じない生活が一番だと思いますよ😄
お互い色々試行錯誤しながら育児頑張りましょう😊