※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香水🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の男の子が予防接種を受けました。4種の注射と経口ワクチンを同時に受けたので、皆さんも同じように一気に受けましたか?

生後3ヶ月の男の子育ててます。
今日二回目の予防接種に行きました。
一気に4種類注意して経口ワクチンも飲みました。
皆さんも一気にやりましたか?

コメント

ままさん

やりましたよー!
痛々しいですよね😭

• 香水🔰

香水🔰

すごく泣いててかわいそうでした😢

• 12月18日
(๑・̑◡・̑๑)

一気になりましたよー!
次の月曜日にまた予防接種で、今度は3個同時接種です!

• 香水🔰

香水🔰

そうなんですね!
    うちはギャン泣きでかわいそうでした😢

• 12月18日
🐣

一気にやりましたよ!

• 香水🔰

香水🔰

一緒ですね!何度も行くよりは一気にの方がいいですが、子どもはかわいそうですよね😭

• 12月18日
はるママ

病院によって考え方が違うようで、1人目は4つ同時摂取でしたが次男は別の病院で2種類までしか同時に接種しない方針で何回か通って受けました。

• 香水🔰

香水🔰

いとこも2種類までだったので通ってる病院大丈夫なのか心配になったんですが、安心しました☺️

• 12月18日
nyapi(25)

一気にやりました、その後副反応で39.4度熱が出たので気をつけてください、2回目は熱出やすいみたいです😂出ない子もいますが🥺
何回も連れて行って一回ずつよりはさっと終わらせた方が子どものためなので、一気にやってます😂

• 香水🔰

香水🔰

そんな高熱出たんですね😭
    夕方グズグズしてていつもより顔が赤かったので心配してたのですが、今のところ熱はなさそうです。よく見ておきます💦

• 12月19日
いっき

うちもこの間やりました!その後38.8度のお熱が出ましたが24時間で下がりましたよ☺️いっぺんに終わらせた方が良いのかなと思う派です!

• 香水🔰

香水🔰

まだ熱出したことないので心配です。
    今の時期何度も病院行くのは怖いですよね💦

• 12月19日
  • いっき

いっき

初めての発熱、心配ですよね💦私もその時は家事そっちのけでずっとそばについてました!副反応からくる発熱なので本人の機嫌は良かったので救いでした😌病院に電話だけして様子を見るようにしたのでまだ良かったのかもしれません😭風邪ともなるとまた違ってきますが、副反応は本人の身体が一生懸命戦っている証拠なので寄り添ってあげる事が1番でした!

• 1月4日
にゃ

1度に2つまでしかしないという病院の方針で、分けてしました!

• 香水🔰

香水🔰

病気によって違うんですね!
    分かってよかったです😊

• 12月19日