※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴です。育児と家事に追われて、正直、しんどいです。旦那さん…

旦那の愚痴です。

育児と家事に追われて、正直、しんどいです。
旦那さんは、子供が、ギャン泣きしても、自室から出てこず、手伝ってと頼んでも、嫌な顔するときすらあります。
何故、ママばかりこんなに、頑張らないといけないのでしょうか。そもそも二人の子供なのに。

コメント

ママリ

仕事がお休みの日に授乳以外やらせちゃいましょう🤭

• みなママ🔰

みなママ🔰

本当にそうですよね。
    やらせたいです。

• 12月18日
猫LOVE

分かります!!私も途中から旦那には期待しずに自分一人で育児頑張ろうって思ってました😅

• みなママ🔰

みなママ🔰

わたしも、あてにするのやめます。あてにするとこちらがストレスですもん。

• 12月18日
なっちゃんまま

私も短時間だけ仕事をしているのですが、その間旦那に子供を任せたらオムツすら変えてくれず…。泣き止まないから放置してた。そしたら寝たよ。って言われて大喧嘩しました。😡😡

旦那が年上でこれまでそんなに怒ること無かったのですが、怒った私にびびったのかぼちぼちやってくれるようになりました。

うちのように上手くいかないと思いますが、旦那さんがやってくれるようになるよう願っています。

• みなママ🔰

みなママ🔰

どこの旦那も同じようなものですね。
    自主性を持ってやってほしい。

• 12月18日
  • なっちゃんまま

なっちゃんまま

いつまでも手伝う、とかの意識だと困りますよね。ただでさえ出産という命懸けの大仕事したのに、こっちは仕事してるから〜とか言われても‪(苦笑)って感じです!!💢

• 12月18日
  • みなママ🔰

みなママ🔰

仕事してるからって、
    うちの旦那も良く言いますよ。仕事には、お休みがあっても育児に、休みはないって思います。

• 12月18日
もえ

一度なぜそんな嫌な態度を取るのか問い詰めましょう!それで変わる見込みがあるか見極めます!

• みなママ🔰

みなママ🔰

確かにそうですね。
    何故嫌な態度なんでしょー。

• 12月18日
まみ

旦那って頼りにならないですよね!!最近もおあてにしてないですがむかつきすぎて言いたいことボロカス言ったら手伝うようになりました☺️嫌な顔する意味もわかりませんね!1人でみてみろってなります!

• みなママ🔰

みなママ🔰

一人で、絶対面倒見れないと思います。うちの旦那は。
    頼りにならないです。

• 12月18日
はな

めっちゃわかります!!
ちょっとあやしたらすぐに、変わって!俺じゃ無理!って言うてきます😩
子育てに無理もクソもないわって言いたくなります!!笑
手伝うって何なんでしょうね🤕
子育ては手伝ってって言われてすることじゃないのに┐(´~`;)┌

• みなママ🔰

みなママ🔰

手伝って感覚違いますよね。
    自主性ですよー。
    うちの旦那さんは、子供が、ご機嫌さんの時、あやしにきます。

• 12月19日
  • はな

はな

それでイクメンとか言われてもはあー?って感じですよね笑
    ご機嫌の時にあやされてもなんの意味もないし、それでやった感出されてもクソ腹立ちますよね💢

• 12月19日
  • みなママ🔰

みなママ🔰

うちの旦那は、
    自分では、育児手伝ってるって、思ってるみたいなんですよねー。

• 12月19日