※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

子宮頸管が短く、入院されてる方又は自宅安静の方食事はだいたいどのくらいの時間をかけて食べられてますか??

子宮頸管が短く、入院されてる方又は自宅安静の方

食事はだいたいどのくらいの時間をかけて食べられてますか??

コメント

めぐる

10分15分くらいで食べちゃいます。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

その後すぐ横になられてますか??

• 12月18日
  • めぐる

めぐる

食器洗ったら横になってます😀

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今、頚管長どのくらいでしょうか??

気持ち悪くなったりしませんか?💦

• 12月18日
  • めぐる

めぐる

今は29ミリです。
    なのでギリギリ切迫早産という感じです。

気持ち悪くなるというのは、食道の方がですか?

食直後なのでなります🥲
    あと横になってあたたかくしてるので普通に気持ち悪くなったり足がむずむず症候群みたいになったりします😂

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

絶対安静ってわけではないですね💦

逆流とかありますよね😣
    気持ち悪くなるからあまり食べれないけど、すぐお腹空くのでそれも気持ち悪いです💦

• 12月18日
  • めぐる

めぐる

そうですね、安静に指示が出ただけです。

死産流産経験してるので絶対安静ならもう入院希望です、小さい子もいませんし。

kokonaさんの感じだと小分けにちょこちょこ食べなきゃ辛そうですね😌

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あと少しでって所にこの生活は辛いですよね💦

お腹張りますか??

辛いです💦
    間食がついついお菓子に走っちゃうので、我慢って感じです😣

• 12月18日
  • めぐる

めぐる

ほんと、あと1ヶ月半😂もっと長く安静の方もいるから贅沢言えないんだろうけどハッピーマタニティライフは他人事でした🤣

お腹張ってるっていうのがよくわかんないんですよね🥲痛くはなるんですけど、、、

よくバスケットボールみたいにカチカチになるとか例えられてるけどほんとにあのレベルまでのカチカチになるの?!って感じで
    いつもよりかたいかなーくらいで張ってると言っていいのか😅

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

全てが産後のお楽しみになってますよね😔 しっかりある頚管長と交換したいくらいです💦
    めぐるさんだととりあえず36週終わったらこの生活も解放されそうですね💡

先生から言わすと、張ってるんですよね😧
    超音波検査でも、片方は張っててもう片方は柔らかくても、張ってるね〜って言われちゃいます😭
    素人目線だと、赤ちゃんが大きくなるんだから、お腹もパツパツになるだけじゃんって思っちゃいます! あと、胎動で張ることとかもありますね😔

• 12月18日
  • めぐる

めぐる

予定日過ぎてなかなか生まれないって苦しんでる方もいるからお産ってほんと十人十色なんだなって思います😌

わかります、元々あんまりお腹に肉があるタイプじゃないので内側から大きくなれば表面が伸びてそれなりにパンッて感じになるよね、、、って思っちゃいます🤣
    (説明が下手ですみません💦)

無理しないでこの生活の中でも過ごしやすい方法を見つけ出すしかないですね😂

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ですね😧
    娘も9ヶ月で切迫になり、自宅安静でしたが生まれたのは41週ちょっとですもん👶 あの9ヶ月はなんだったの??って思うくらい出てこなかったです💦笑

それですね!
    先生から張ってるね〜って言われると、ヤバいんかなぁって思っちゃいます😣

自覚がないって怖いなぁって思います💦
    無理してないつもりでも、どこかで無理してるんですもんね😔

• 12月19日
  • めぐる

めぐる

すいません、返信するところ間違ってしまいました🥲

入院管理されてない限り身動き取れるので動いちゃいますよね😂

お互い良い時期になって産めるように安静頑張りましょう☺️

• 12月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

大丈夫です👍

なんだかんだ動いちゃいますよね😔

頑張りましょうね✨

• 12月19日
みーたん

入院中です。

15〜20分です😣
なるべくたくさん噛んで少量になるようにしてます…

座ってるのも怖いので、すぐ横になるために胃袋満タンにできないです😭
逆流性食道炎もあるので、枕高めにして横になってます🌀

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それくらいはかかりますよね💦

40分くらい座ってると怒られたりしますか?

• 12月18日
  • みーたん

みーたん

時間決められたりとかはないので、怒られることはないです👋

自分で15〜20分ぐらいが限界かなーと甘く見つつ…

でも、これと点滴のお陰で0.5ミリ伸びました😂
    やっぱり、横になっての安静が一番です😭✨

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ずっと横になってるのもしんどいので、唯一の食事の時間は座ってたいですね!

産まれたらこの生活も終わるんですよね??💦

• 12月18日
  • みーたん

みーたん

そーなんですよ😭
    腰痛、低血圧、体力筋力の低下…

今の心配は出産に耐えられるかどうか💦

37週超えたら終わりですよ〜🙆🏻‍♀️
    逆に動いてーって言われるようになりますね😭

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

腰痛あります😣
    歩いたりする時、がに股みたいになりませんか? 私だけかな??
    寝返り打つ時に子宮部分が突っ張る感覚あります💦

私は37週での出産になるので、それまで持ってくれるかが心配です😔

• 12月18日
  • みーたん

みーたん

なります😭
    なんかもう、重くて…
    反り腰になるし🥲
    本当、後期はマイナートラブルは多いですね💦

37週でということは、計画出産ですか😫⁉️
    あと1ヶ月くらいですね😚💓

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私だけじゃなくてよかったです💦
    腰痛対策しようにも、寝てばかりだからもう諦めてます😣

予定帝王切開なので、37週らしいです!
    あと1ヶ月くらいで出産ですが、この生活だと長く感じてしまいますね😭💭

頚管長も安定しないし、気分も下がっちゃいます💦

• 12月18日
  • みーたん

みーたん

骨盤締めるといいっていうから、骨盤ベルト買ったんですけど…あまり意味なく😂
    動かないから、絞めててもって感じでした🤣

私はとにかく体勢探してホッカイロであっためてます😣
    とにかく冷えるとお腹も張るし💦💦

帝王切開なんですね😫
    痛そう…予定というか、出てくる日がわかってるのもそれはそれでドキドキですね🥲💓

頸管長、安定しなくて気持ちも安定せずですよね😭
    お風呂も秒で入りますもん💦

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですよね💦
    逆に邪魔になりますよね😔

ホッカイロ良いんですね💡
    お腹の部分は下着で何とかなるのですが、足首は冷えちゃいます😭
    タイツ履いてても冷えるからどうしたらいいものか……😣

まだ実感がわかなくて、それより少しでもこの生活から解放して!ってのが強いです😨
    でも、産まれたらここ行きたいなぁとかあれしたいなぁって考えるのはワクワクしてます☺️

毎日お風呂は入れますか??

• 12月18日
  • みーたん

みーたん

すでにぶん投げてます🤣
    でも、出産したらまず締めます!なんか、産後の方が緩んであちこち痛くなりそうな気がします😣

足首、冷えますよねー💦
    私は寝る時も、レッグウォーマーにしてます!病院なので、そこまで寒くはないものの触れると足とか冷たい💦
    でも、靴下履いて寝るの好きじゃないし…てことで、レッグウォーマーに辿り着きました😅

たしかに、私も早くこの生活から解放されたいです😫
    お腹が張っちゃダメ、冷やすな、無理しちゃだめ、、、。でも、産後1ヶ月も同じですよね😂
    1ヶ月検診までが、安静にというか💨💨💨

お風呂は毎日じゃないです🌀
    点滴の差し替えのタイミングなので、3日に1回です😭
    自宅安静のときは、週1にしてました🤣湯船もよくないらしく、シャワーだけで💔
    この時期のシャワーのみ、死にます😭

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

結局、してもしなくても変わらない事が分かったのでもうしてないです💦
    産後はしないとやばいですよな🗯 仰向けになると、腰の骨がボキボキってなるので歪んでる証拠です😔
    色々と支障きたしますもんね💦

レッグウォーマー履くと違いますか?? 分かります! 寝る時はなんだかんだで足元は暖まるので要らないですが、昼間はゴロゴロしてるので冷えてます😨 元々だから気にしてなかったのですが良くないですよね💦

もうお腹張りません??少し痛むのは普通なんですかね?? 数秒で収まるのですが…

産んだら、動けるじゃないですか💡 出産の傷の痛みはあっても、家の中で自由に動けれる??解放?それだけでだいぶ精神的にも違うと思いますよ✨

今なんて、感情の1つや2つくらいどっかに捨ててきたくらい辛いです💦 娘には申し訳ないくらいです🗯

やはりそうですよね💦
    ガッツリベッドの上での生活ですか? 多少は動けれるんです??
    シャワー死にますね😨
    湯船浸かりたいです😔

身体の芯から温まりたいです💦 あっこれは産後1ヶ月までお預けですもんね😑 冬生まれの辛い所です💭

• 12月18日
  • みーたん

みーたん

産後はしなきゃ!と今はすごく張り切ってるんですけどね🤣実際産まれると、しんどい、トイレすらすぐすませたい、余裕ない…とか言い訳して、しなくなりそうなので近藤こそは3ヶ月くらいは頑張るぞ!と思ってます😂

やっぱり体の首がつく部分温めると違うと思います✨首もなるべく、ヒートテックとか肩にしっかりかかるもの選んだり…
    靴下履きっぱなしで、ちょっとでも蒸れるの苦手なんです😫

お腹張りますよー💦
    でも、点滴のお陰で回数は減りました😂やっぱり、張った時は頸管短いです💦

お股の痛み、あれは聞いてないよーって感じでした😂いちいち叫んでました、動くたび笑

早く安静の解けた生活したいですね😭上の子をしっかり立って抱っこしたい、身体使った遊び相手になってあげたい、お風呂も一緒に入りたい…

ベッドの上にしかいません😅
    歩いてトイレくらい…あとは6歩くらい歩いて、部屋の中のロッカー開けるくらいです笑

冬生まれの辛いとこですよねー💦風呂と夜中の授乳問題🥲

• 12月18日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

間違えた下に返信しちゃいました😣 ごめんなさい🙏

• 12月19日
  • みーたん

みーたん

大丈夫です🙆🏻‍♀️

1人目のとき、骨盤ガードル買ったんですが、春から夏の時期のため暑くなったり、ボタンばちばち多くてめんどくさくて辞めました🤣でも、継続しなきゃ意味ないよな、と反省したので今回こそは頑張りましょう🥲

毎日NSTしてますよー!
    内診は週2、血液検査は週1です。。。なんやかんや毎日することあって、まとまった昼寝すらできません😅

会陰切開はしませんでしたが、出産後40分も縫われました😭1ヶ月検診までは、痛かった記憶です…
    トイレは問題なくできたんですけど、動く、座るがしんどかったですねー😭

何かしてても、ママを忘れることないし、寂しいんですよね🥲娘はママ!ということも減って、元気に暮らしてるそうな…ああ、寂しい笑

親の方が子離れできません😂

夜中最低3回は起きますよねー。産後1ヶ月から2ヶ月の頑張りどころですね😭🌟

• 12月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます🙏

蒸れたりしますよね💦
    骨盤矯正に通おうか悩んでたんですが、費用も高いし続けなければいけないと思うと、もう面倒臭いし、勝手に戻るでしょ❗なーんて呑気に考えてたので、産まれたらガードルだけでもちゃんとやらないと体型が……🥶

眠いんだけど、寝れないってやつですよね💦
    ぼーっとしてると、自分寝たのか寝てないのか分からない事もあります😣

頚管長の長さってその日の状態によって変動しますか??
    例えば、今日は長さ長くても次の日とかは短いとか…

会陰なしでも、縫うのですか??
    円座クッションが手放せないですね😩
    産後1ヶ月はなんだか試練ですよね💦

元気に過ごしてるだけまず一安心ですよね💭 再会したらうんと甘えますよね😍 お姉ちゃんになる成長ですもんね!

産後の入院は覚悟出来たとしても、予期せぬ入院は戸惑っちゃうし、コロナのせいで面会も出来ないし、何かの試練かって思いますよね🗯

寝不足の日々がやってきますねぇ😨 主人も一緒に起こしてあげたいくらいです🤣

• 12月19日
  • みーたん

みーたん

骨盤矯正行ったんですけど…
    やっぱり通わなきゃだろうし、いつが終わりかわからないし…なんかしなきゃ戻りはしないですよね😅
    無理しない程度に続けられるもの探して頑張ります😊

眠り浅くて、寝付きも悪くなってきましたよね😣今しか寝れないのにー💦

全然その日で長さ違いますよー🌀急転直下のように、短い時もあれば、気休め?のようにちょこっと伸びたり…
    長さは張りに関係してそうですね😫

切らなくても出てきたけど、出てきたとき切れたって感じですかね…
    円座クッションマストですよね!

本当コロナ禍の入院、出産、大変ですね😫💦普段よりも不安や心配、そんなストレスが多いと言うか🌀🌀🌀

完母だとしても、夜起きたら1回くらいはオムツとミルクにして、パパに任せたいですよね😭💔

• 12月19日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

決して自然には戻らないですよね😣 産後の恐ろしさです😨
    芸能人の方はやっぱり見られる仕事だからか努力ですよね!

寝れないです💦
    今、ウテメリン6錠服用中なので最終が23時頃になるのでそれまで起きてなくてはならなくて、昨日は寝落ちしちゃって夜中に飲みました😩
    今しか寝れないですよね! 入院でも周りを気にしちゃうともう寝れないですよね💦

そうなのですね💦
    極端な話、早産の恐れ(絨毛膜羊膜炎…)が無くても3cmなのが1cmとかにまで短い事も有り得ますか??

出てきた時に切れることもあるんですね🥶 想像しただけでも恐ろしい🗯

面会禁止なのはやっぱりしんどいですよね! 産院と主人の職場が目の前なので、娘の時は休憩時間とかにも来てくれてたのですが、目の前に居ても会えないのは寂しいなぁって思っちゃいます💦 それよりも、子供ダメってのも大きいですよね!せっかくの姉妹なのに💭 産まれた瞬間こそ、貴重な体験なのに😨

主人曰く「全く聞こえない」と言ってます😤 隣で泣いてるのに何故聞こえない?夜になると耳機能しなくなるのかって不思議に思う程です💦
    期待はしないですが🗯

• 12月20日
𝙺&𝚈らぶ♡

トイレの度に付け替えるのは本当めんどくさいですよね💦
娘の時もそれで辞めましたね😨
見事にお尻がダボッとしてしまったので、次こそは❗って思います笑

蒸れますよね〜😣
腰を温めると良いとも聞きますよね😊 冷えは大敵ですね!

張りますよね😨
毎日内診ですか??
NSTももう行ってますか??

点滴は少しは効果あるんですね!

会陰されましたか??
友人も暫くはトイレが恐怖と言ってました😨😨
産後の暫く回復するまでは絶望するくらい、いつ治まるの??って思ったことがあります💦

娘は最近実家で泊まることもあるのですが、帰ってくると「ママ、寂しかったよ」って言われるんです! ごめんね…しか言ってあげれず、辛いですね😩 2歳ですと、抱っこしてもらいたいし、ママに甘えたい時ですもんね💭

我慢と分かっていても、私たちが寂しくなっちゃいます😣

夜中の授乳もありましたね😔
あれで風邪引くこともあるんですよね⤵️