※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
家族・旦那

シングルマザーです。母が子供を離してくれません。普通だとその逆パタ…

シングルマザーです。
母が子供を離してくれません。
普通だとその逆パターンが多いと思うのですが、
私の母の場合逆で、私に渡してくれないというか、、😅
一度家を出る事を話ししましたが拒否されました。
私1人で出て行けと😂
あれ、私の子供なんですけど、と大喧嘩もよくしました。
私も四六時中仕事をしているので母に助けてもらっているのですが、面倒も見れないじゃないか、と。
友達の子供と一緒に遊ばさせたくて言うと、無理の一言。
夜ご飯やランチ誘われ、また放置する、と言われるので
全然連れて行く!と言っても無理無理、見とけれないでしょ。と言われ全然渡してくれません。
これじゃ逆に周りに子供を放置して出てる人みたいですごく嫌ですし、私も友達に会わせたい、会いたいと言ってくれるので連れて行きたいのに連れても行けません。
大喧嘩した際に、市役所になんやかんやと言い私が育児放棄しているという風になってるみたいで私の世帯に子供が入っていない。扶養していないという感じになってます。
お陰で、母子手当児童手当貰えていない状況です。
実際子供を連れて出て、家を借りる事を考えましたが、じゃ私は何も協力しないからと言われ、この日預かってと言われても預からないと、そんなのじゃ仕事ができない、
ただの嫌味ってわかってますけど😅
文句を言われないようお金も毎月入れています。
それ以外にも私といる時の買い物や外食はほぼ私が払っています。
昼の仕事が休みの時は自分が子供の迎えを行くと言っても
チャイルドシートがない(連れ出すことができないのでそもそも買ってません)と言われたので、
じな今から買いに行ってもいいと言いましたが、嫌がらせのような事を言われ話が終わりました。
こんなので本当に大丈夫かと思います。
元旦那とよりを戻すかもしれないという感じになっていますが、何年かして本当に再婚をして子供と3人で暮らしたいと思っても暮らせないとかなりそうで。
きっも母もかわいいし大切なんだとは思いますが、いきすぎ、というか、やりすぎで😅
元旦那と3人でお出かけしようと思っても、母がついてきます。

この先が不安です。
同じような経験された方いますか?
何かアドバイスがあれば、と思います( ; ; )

コメント

4人のmama

家を探して保育園に入れたらいいと思います。
話さなくていい事まで話してるからでは?
チャイルドシート一つとっても勝手に買えばいいですし。
申し訳ないですけど、お母さんに甘え過ぎてる部分があるのだと思います。
自分が母親なら当てにせず自分で育てるくらいの覚悟がないと無理ですよ。

  • b

    b

    コメントありがとうございます😉
    少しややこしいのですが、保育園には入れてます。
    甘えすぎているのは本当にそうだと思います😭
    どうしても一緒にいると甘えてしまうので、私は逆に出た方が確実に自立するので出たいんですけどなかなか😅😅

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

お母さまに預けずに働くことはできないですか?
自分が産んだ子供なのに離してくれないのは辛いですね。。

  • b

    b

    コメントありがとうございます😊
    起きたら子供と出かけてることも多々で、なんかなあ。とさすがに立場がおかしくないか?となります😭
    それが昼の仕事が夜9時まであるのと、夜また仕事行く時は見てもらっているので結構難しいです😞
    昼の仕事は保育園の送り迎え交代でしようとなっていたので保育園の時間までで言ってみると言いましたが結局却下。話は流れてしまいました😔😔

    • 12月19日
はな🌼

未婚で産んで実家に住んでました。
うちも孫ラブでもう娘ができたかのような可愛がり、甘やかしでした。あんたは私の子育ての失敗作とまで言われあんたみたいになってほしくないと怒らずに甘やかしてました。

私は市営を借りました。
家出る時本当大変でしたが今はいい距離保ててます。

gさんが働いてチャイルドシート買うのに許可なんかいらないと思います。
お母さんの顔色伺ってますか?
正直早く家出て保育園預けた方がいいと思いますよ。

  • b

    b

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいてよかったです💦
    あまりいなくて😅
    実の母でもさすがに腹が立ちますね。。
    出るとなれば私も戦争のようになりそうです😂😂
    多少母が見てくれているとは思うので気遣う時もありますね💦
    早く家出るのがいいですよね😞

    • 12月19日