※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊活

妊娠報告を聞くのが怖い。インスタで妊娠ぽい発言してる人とかも見るのも嫌。

妊娠報告を聞くのが怖い。インスタで妊娠ぽい発言してる人とかも見るのも嫌。

コメント

ままり

まさに一緒です〜、、、今日友達からどう思う?って検査薬の写真送られたときはなんだかちょっと病みました😩なにも友達は悪くないんですが、、💦

• j

j

その友達2人目ですか??
    ほんと病みますよね。

• 12月18日
  • ままり

ままり

そうです😩 しかも9月に出産したばかりで、、😭

• 12月18日
  • j

j

えー!産後すぐ妊娠したんですか。それはさらに病みますよね

• 12月18日
  • ままり

ままり

今すぐは欲しくないけど〜みたいなことを前に話してたんですけど妊娠したみたいでなんかなおさら、なんだかなあ、、って感じです😥

すみません愚痴っちゃって💦

• 12月18日
  • j

j

いや、わかりますその気持ち
    今すぐはーとかゆってる人に限ってすぐ授かれたりするので羨ましいのとかいろんな感情出てきて病みますよね

• 12月18日
はじめてのママリ

わかります、私は向こうにはバレずに自分からは見えないようにこっそりミュートしてますよ😢

いつもお酒飲んでた子がジュースになったり、お酒飲みたいなーって呟いたり、気持ち悪い〜って呟いたりしたら即ミュートします😂笑

ここ2年くらい妊娠中や出産後の友達がいそうな結婚式や飲み会にも、つらくて行けていません、、、、。

• j

j

ほんとつらいですよね。もう病みすぎてつらいです
    ミュートってなんです??見れなくすることですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つらいですよね。

ミュートはブロックと違ってフォローしたままバレずに相手の投稿が自分に表示されなくなります!!

毎回コメント残してた仲とかだったらコメントこなくなったな、、、とかで勘づくかもですが基本バレませんよ☺️

• 12月18日
  • j

j

なるほど!インスタですか??ミュートってでてきますか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インスタですよ!ミュートできます!

わかりにくいのでネットで調べてみてください、やり方載ってますよ◎

• 12月18日
  • j

j

ありがとうございます🤎
    さっそくミュートしてみます笑

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活中は無理しないのが1番ですから、自分をいっぱい甘やかしてあげましょう☺️

• 12月18日
ママり

わかります(>_<)私も職場に妊婦さんがいるのですが悪阻がなくて不安だ、希望の性別じゃない可愛いと思えるか、断るごとに親に見てもらう…などかなりストレスです。

• j

j

いますよね、女の子がよかったとか男の子がよかったとか言う人。授かれただけでもありがたいのに。

• 12月19日