※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が大きくなり、抱っこで激痛。1ヶ月後に腰や手首の痛みを軽減する方法はありますか?

2ヶ月になりたての息子が完母で7600gあります💧ここ最近グーっと大きくなりました!
しかも生まれた時から抱っこ星人で寝かせたらギャン泣きします(^_^;)もう一日抱っこで首もまだ座ってないので抱っこ紐も使えず手首と腰が激痛です。。首が座ったら抱っこ紐に頼ろうと思ってるのですが後約1ヶ月、腰や手首が痛くならない方法などあるのでしょうか?💦やっぱり耐えるしかないでしょうか(泣)

コメント

しの

新生児から使える抱っこ紐もありますよ(○ˊᵕˋ○)

  • マーライオン

    マーライオン

    見に行ったのですが高くて💧
    3ヶ月から使える抱っこひもはあるので新しく新調するのももったいないなぁと思いまして😔

    • 8月3日
  • しの

    しの

    そうなんですか(>_<)💦

    したら、マッサージに行くくらいしか思いつかないです(>_<)
    あとは温泉とかですかね(>_<)

    • 8月3日
  • マーライオン

    マーライオン

    やはりそうですか😓温泉大好きだったので早く行きたい〜です!!(笑)のんびりしたい(*•̀ᴗ•́*)

    • 8月3日
@おまつ

抱っこくんのお世話お疲れ様です(T_T)💕
うちの子も抱っこちゃんです!
腰も肩もバキバキで、ほんとしんどいですよね!
うちの子は7.5キロですが、抱っこ紐でも結構キツイです(:3っ)∋
でも骨盤矯正に行ったらだいぶマシになりました!
今後の為にも行かれてはいかがですか??◡̈*

  • マーライオン

    マーライオン

    骨盤矯正行きたいです😆!!
    車で高速乗って1時間かかるほどの田舎ですが😓

    • 8月3日
shio-aka-kao

2ヶ月で7キロ超えると大変ですね💦

うちの子も大きめだったのですが、抱っこの時に無駄に力が入っていませんか?手首で支えたりしていませんか?

もともと腱鞘炎になりやすかったので、出来るだけ手首に負荷をかけない様に抱っこしてきたのもあって10キロ横抱っこ余裕でできます!

腰は骨盤がまだ締まってないのもあると思うので、ベルトで締めると楽です。あと、出来るだけ骨盤をまっすぐにして立つようにするとちょっとは楽になりますよ。

  • マーライオン

    マーライオン

    かなり力入ってると思います😓
    もうちょっと力抜いて抱っこしてみます✨
    もともとヘルニア持ってるので怖いです…しっかり骨盤締めます✨

    • 8月3日
8787yk

うちも抱っこ星人です(^_^;)
まだ5000gなんで軽いですが…
けど手首崩壊寸前です 笑
新生児から使えるエルゴ持ってますが、あまり好きじゃないようでほとんど使わず抱っこしてます。

ずっとは続かない!
今のうちだけだ!
と言い聞かせて頑張ってます。

  • マーライオン

    マーライオン

    抱っこほんと重くて重くてかわいいんですけど😔
    ですよね!世の中のお母さんも頑張ってると思うとがんばれます✨

    • 8月3日
花太郎

スリングどうですか?
慣れるまで難しいですが、慣れると感動的に楽です!
私はメルカリで千円ちょっとで購入したのですが、そのぐらいの金額だったらダメ元かなーっと思いながら購入しました^^;

腱鞘炎になっちゃうと何をするにも涙出てストレスだと思うの回避したいですね💧

  • マーライオン

    マーライオン

    スリング!何回か使ったのですが慣れずに諦めてしまいましたがまた明日から頑張って使ってみようと思います✨ありがとうございます!

    • 8月3日