※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
家族・旦那

離婚を決めた一番の理由を教えてほしいです。私は踏み出せずにいます。…

離婚を決めた一番の理由を教えてほしいです。
私は踏み出せずにいます。

モラハラ気質、私のほとんどを否定する(体型、趣味がないこと、中途半端な性格、何やっても続かないなど。)
子供や私に興味なし、 当たり前に自分が一番大事。
(旦那が自分で言ってました)
家族だけで出かけても楽しもうとしない、
楽しくないから弟を連れて行きたいと言う。
連れて行くと子どもや私はそっちのけで
自分たちだけで大きい子供のようにはしゃぐ。
弟と遊ぶことが楽しくて子どもと私は見えてない様。
自分の意見優先、何を言おうと曲げない、
機嫌悪くなる、
自分の考えを語り出すと、私が共感しないと怒る、
私の意見があろうと
関係ない、そんなの興味ない、納得しろと言わんばかりに、押し付ける。納得させるまでヒートアップして
語り続け、喧嘩になる。子どもと私が
ありがとうやいただきます、を言い忘れると
異常に怒る。子どもが近所の人に挨拶できてないことに
対してお前が言ってないからだろ、と怒る。
子どもが自分から挨拶できたら満足そうにしてる。
外では自分の価値を高くみせる、よく見せる。
稼ぎもないくせにブランドものを身につけたがる。
友達や他人には愛想振り向き、いい人を演じる。
私だけには思いやりなんてものない。
わたしのためにしてくれたことなんて一つもない。
なのに私はして当たり前、俺が稼いでるんだ、
おれのやり方で気に食わないなら出て行け、
離婚をするなんてお前は子供のことをかんがえてない、
考えてたら離婚なんて考えない。
なんで外では我慢できて、私には思いやりが一つも
ないのか。
私のことを周りの人にはいい嫁だと言う。
(自分が選んだ相手だから旦那からしたら恥になるため。
それを聞いた人からしたら旦那はほんとにいい旦那
優しい旦那=わたしは羨ましい妻)
家の中だけなので周りにわかってもらえず
辛いです。離婚してもなにがダメだったんだと
思われるのかな。





コメント

ばんび

老後2人だけで過ごすのを想像して嫌だったから離婚したって人が居ました。

  • あいか

    あいか


    歳をとればとるほど優しくならないかなと期待してしまってます。や

    • 12月18日
patagonia

離婚はしていませんが、私の旦那と似てるところが多くコメントさせていただきました😭
自己中心的で、自分が正しい、
気にくわないことがあれば
怒鳴り散らす、何かあれば人のせい 他人に対しての思いやりがない、、指摘しても何でそんなこと言われなきゃならないんだと
激怒 話が伝わりません。
離婚したら赤の他人です。
そうやって周りから人が居なくなって独りになればいいんです(笑)
こっちが、どんなに考えても変わらないんですよ、、

本当 辛いですよね。。

  • あいか

    あいか


    まるで一緒ですね、、
    外での人柄はどんな感じですか??
    一人になるまでわからないですよね。。
    周りにはわかってもらえず辛いです、、

    • 12月18日
  • patagonia

    patagonia

    外では人によってですね、、
    今日も言い合いになって、実家帰れと言ってました。
    外面がいいぶんそのストレスを
    ぶつけてるんですかね😞
    御両親はご存知なんですか?

    • 12月18日
  • あいか

    あいか


    人によって変えるんですね。
    うちはわたしだけに当たり強いです。でもそれは好きだからだと言われました。甘えてるんだと思う、と。
    家族は一番大切にされるべきだと私は思ってます。

    わたしの両親はほとんど知らないですね。

    • 12月18日
  • patagonia

    patagonia

    私もそう思います。家族だからって何してもいいってことじゃないですよね。
    日頃の行動とかしてくれてることを考えたらそんなことよくできるなと思います。
    私は相談するので、知ってはいるんですが、心配かけたくないですよね。。

    • 12月18日