※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

これは風邪引きでしょうか?午前中に、子どもらを連れて公園に。誰もいず…

これは風邪引きでしょうか?

午前中に、子どもらを連れて公園に。誰もいず貸切でした。

砂だらけなったので、帰宅後全員お風呂へ。身体頭洗いました。
いろいろ急いでたので、わたしは半乾きで昼ごはん作ったりしていました。部屋は暖房つけず寒かった。。。

昼寝しようとして。寝室に来て布団に入っても
手足冷たいまま、なんなら
節々が痛くなってきて、頭も痛くなってきました。
全身の節々ないたく、だるおもです。。←今ここ

風邪引きですかね?

コメント

まま

全身の節々をが痛いのならインフルの可能性も視野に入れた方が良いかと思います。

ママリ

節々が痛くなるのは…インフルエンザの症状にも当てはまるし、こんな時期なのでお早めの病院受診をされた方がいいかもしれません(>︿<。)

お大事になさってください(๑´•ω•)っ🍵

1625♡

熱が無くてもインフルってなりますか?﹙´˙꒳​˙﹚

ママリ

熱出てなくてもインフルエンザになることはあります(*´・ω・。)

  • 1625♡

    1625♡

    そうなんですか😭
    咳とかは一切なく、、

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    前に息子がインフルエンザの可能性を疑って受診した時のお医者さんに言われたのが、
    「インフルエンザになってても熱が出ない人もいるんです。」
    「発症してすぐは検査してもウイルスが検出されず1日〜時間空けて検査した方がウイルス見つかる確率が上がり検査結果も確かなものとなる」

    あと
    「熱が出た場合は2日以上高熱が続いて無いと」って言うお医者さんもいました。😭

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね( ´・ω・`)

    それにお子さん連れての病院は大変だし辛いし何よりこの時期は怖いですよね(′・ω・`)

    重度の風邪の時でもだるさ、節々の痛みは出る事もあるので…(私も数回経験しました(><))どっちか分かりませんが…インフルエンザとかは潜伏期間とかもありますから、考え出したらキリがありませんね(>︿<。)

    最終的にはもう主さんの判断になりますが…、今日はもう暖房つけてしっかり休まれて明日も良くならないようなら病院受診されても…なんて思ってしまいます(′・ω・`)

    悪化して肺炎になる事もありますので、お気をつけて(。>_<。)

    • 12月18日
  • 1625♡

    1625♡

    ありがとうございます😭
    いま熱測ったら37.3度でした、
    あした、下の子の便秘問題で再診で病院行かないとなのですが、キャンセルしたほうがいいですよね??
    便秘問題は解決したのですが、、再診で、、

    • 12月18日
  • 1625♡

    1625♡

    何回もごめんなさい。

    今日もうお風呂入ったので入らなくていいですかね?、、わたしも子どもたちも。

    旦那は今日当直で明日の朝まで帰って来ません

    • 12月18日