※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

1人目が総合病院での出産経験後、今回は個人病院で切迫早産で絶対安静。病院によって対応が異なることや、前回の出産で子宮頸管が短かったことが気になる。

1人目が総合病院で今回個人病院です
切迫早産になり絶対安静です

1人目の時も張ってて子宮頸管短いって
言われたけど特に何もせずでした
NICUがある病院でした!

だから緩かったとかあるんですかね?
薬の出すラインとか入院とかも病院によって
結構違うんですかね?

コメント

総合病院や大学病院では仮に早産になっても受け入れられるという点から、個人病院に比べ、ギリギリまで入院させないなどの方針はあるみたいですよ✨

個人病院は早産や重症妊婦は最悪搬送になるので、早めに警告を出してくれます!
こういうと語弊がありますが、個人病院のほうが超絶慎重な病院が多いのも事実ですよ✨
病院の先生から伺ったことがあります!

ちなみに個人病院で31週から37週まで入院してました💦

お大事にしてくださいね✨

• s

s

子宮頸管がちなみにどのくらいかって言われず短いから気おつけてで次の検診でへーきへーきで(笑)
    その次の検診で発育不足になってしまい、
    子宮頸管には触れず、
    次の日から入院で誘発になり
    産まれたら400gの誤差があり2500超えてて何も無く退院したのですが、

それもあって今回個人病院にして
    立ち会いもできるし面会も大丈夫なので!
    総合病院は全部無理でした
    でも切迫早産って言われて上の子もいると安静も難しいし切ないし入院になるかもって思うと怖くて怖くてどっちもいい所悪い所ありますね😭

• 12月18日

あると思います!大学病院で入院してNICUにお世話になった私からすると、みんなそんなに子宮頸管長くて入院なの?と思いました。
ちなみに26w19mmで入院しましたが、その長さを30wまで保てていたら退院してもいいと言われていました。結局29wに0.6mmからすぐに産まれてしまいましたが💦

• s

s

母が私を33wで産んでるので安心面から1人目は総合病院にしました!
    何センチかまでしらないんですけど短いって言われたしよく張ってたと思うんですよね

今回も長さ言われなかったけどモニターに25.3mmとあって
    前回より短い!って怒られ切迫早産と診断されました
    薬は出さない方針みたいなんですけど出されて入院になるかもとも言われビクビクしてます
    NICUがあるだけで安心ですよね
    面会、立ち会い、検診のまつ時間とか個人病院のがいいですけど切迫早産になったら総合病院のがいいのかなって思ったり難しいですね😭

• 12月18日

退会ユーザー

医学的には24wで25mm以下が入院基準なので、もう31wでそれだけあればけっこう安心かなと思います🥰

• 12月18日
  • s

s

本当ですか、、、😭
    いつもは朝から晩まで1人で全部してたんですが月曜日に絶対安静言われてからほとんど横になってます!
    年越し離れ離れは嫌だし37wまで居て欲しいので周りの協力を得て安静頑張ります
    ありがとうございます

• 12月18日