※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胎嚢が育たず、着床場所も悪く、心拍確認もできず、流産の可能性がある場合、自然に出血があるかどうかは個人差があります。出ない場合は手術が必要になることもあります。

胎嚢が育たず、着床した場所も悪く、流産のおそれがあるといわれました。心拍確認もできていません。推定6週です。自然に流産する場合、血がドバっとでてくるんでしょうか?もし自然に出てこない場合は手術になるのでしょうか?もしお答えいただける方がいらっしゃれば、何週でどのような状況だった、など教えていただけたらと思います。

コメント

あや

心拍確認後の流産は
12wの時に10w成長が止まっててと言われてその日の午後に そうは手術

中身が育たず 枯死卵だった時は
8wで稽留流産と言われ
1週間様子見て出てくる気配がなかったので
吸引手術をしました

中には2ヶ月様子を見て自然に出てくるのをまってる人もいるみたいですが…
それは病院の方針にもよるのでなんとも言えないですね😭

• みい

みい

お辛い経験、お話していただき本当にありがとうございます。

病院それぞれなんですね。なんかいつか大出血起こすのかもと思うと仕事中もそっちばかりが気になってしまい、。枯死卵、吸引手術、知らない言葉ばかりで、、お勉強してみます!お話くださりありがとうございます。

• 12月18日
  • あや

あや

わたしの主治医は 
    激しい腹痛、多量出血の恐れがあるから 手術推奨派でした

ただ、その手術内容は流産手術と言いますが、中絶と同じものになるのでそれなりに子宮が傷ついてしまうこともあるみたいです

出来れば吸引の方が負担は少ないけど、赤ちゃんの大きさによって そうは(かきだす)になる場合もあります。これは自分の意思ではなく先生の判断になってしまいます😭

• 12月18日
ママリ

胎嚢・卵黄嚢は確認できましたが、胎芽が確認できず8週で稽留流産となりました。

手術で出した方が安全だと言われて、私は手術を選びました。手術当日朝から進行流産となり、大量に出血しました。40㎝の夜用ナプキンでは収まらず、Lサイズの産褥パットに収まる程です。それでも、自然排出してませんでした。

手術はあっという間で、痛みもなにもありませんでした。

みくろ

私の場合は6週頃から流産傾向があって、枯死卵だったんですが、流産になったのは9週でした。
前の週位から微妙に生理痛みたいなのがあったり無かったりでした。
私は一人目が帝王切開だったので、手術してしまうとまた子宮にキズが付くおそれがあったので、また妊娠を希望するのであれば、自然排出を待ちましょうって感じでした。
流産になった時は、前日位から生理が始まったな〜って感じで、翌朝塊が出ました。