※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

夫婦の夜のことについての悩みなので苦手な方などはスルーしてください!…

夫婦の夜のことについての悩みなので
苦手な方などはスルーしてください!

ED治療薬を使ってる旦那さんをお持ちの方や
そうでなくても一般的なみなさんの考えを
お聞きしたいです!

夫が最近30歳になってすぐEDになりました。
行為の途中で萎えてしまうようです。
この年代のEDはだいたい心的な問題が原因
ということで、私も自分が悪いのかなと思って
自分を責めたりもしました。

夫も自信をなくしており、
しばらくしなくてもいいんじゃないかな?
と私は言ったのですが、夫は「したいっていう
思いはすごくあるのにできないからつらい。
普段子供もいてあまりスキンシップをとれていない
から夫婦円満のためにも行為自体はなくしたくない」
と言い病院に行って薬をもらってきました。

その薬が行為の1時間前に飲む必要があるのですが、
薬を飲む前にこの日しようとか、今日しようとか
そういう約束を事前に夫婦でしなければいけないのが
とても義務的な行為のようでストレスになってきています。

夫は1錠1800円ほどする薬のため絶対に
無駄にしたくないと言っており、事前に約束しないと
私が寝てしまったりして無駄になるのが嫌だと。

だいたい週末にしており、今日はする日だからね
と言われてるのですが、もはやどう断ろうかという
ことを考えています、、

なんて断ろうか、直接だと言いづらいから今のうちに
LINEで伝えてしまおうかと考えています。

どのように断るのがベターでしょうか?
それとも旦那のことも考えて応じるべきでしょうか?

コメント

🐣

断って旦那さんがもういいや!ってなってしまうのも辛いし、無理して旦那さんに応じるのも辛いですよね。。

むーさんは薬使ってまでしなくていいじゃん?って気持ちなんでしょうか?

行為がある=夫婦円満に繋がるわけではないと思うし、
むしろお互いが無理してしまって雰囲気悪くなってしまう方が心配かなと思いました。

挿入がなくても、前戯のような行為をしたり、触れ合う時間にしてもいいんじゃないでしょうか?

行為自体はなくしたくないって気持ちは嬉しいけど、義務的になってしまうのが辛いからしばらく辞めたいと伝えるかですかね。
もし、触れ合ってる時にお互いがしたいと思ったらそれから薬を飲んで、その間は何かリラックスできることをするとかはだめですかね💦
次の日が休みの日にして、旦那さんとスキンシップの時間にしてみるとか💦

• むー

むー

ありがとうございます!

挿入なく触れ合う時間にすればというのは私も思っていて何度か旦那に伝えてはいたのですが、「そういうことをすると、挿入したくなってしまう。でもそこから薬飲んでも1時間は待たなきゃいけないからその間ずっといちゃつくわけにもいかないし、かといってテレビとか見始めると萎えるし、私が寝ちゃうかもしれないし…」と言っていました。

私は全くスキンシップがなくなるのは嫌なのですが、挿入なしでもOKって感じです🙆‍♀️
    しかし旦那がすぐ挿入に持って行きたがり、でもそのまま薬飲まずにはできないって感じで…

自然にできないっていうことは夫婦にとって結構な課題なんだなと旦那がEDになって初めて気付きました😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

旦那もEDです。
うちもする前は約束してます。
たしかに義務感みたいになるし、結局できない日もありました。

むーさんはそもそもあまりしたくないのでしょうか?
それとも義務的になってストレスだからしたくないのでしょうか?

1錠1800円てことは日本製ですよね?
旦那は外国製のコスパいいやつ使ってます😂

• むー

むー

ありがとうございます!

同じような境遇の方にお話が聞けて嬉しいです!
    やはりする前には約束はしてるんですね。その約束っていつ頃してますか?😂

私は、したくないっていうわけではなく、できればいいけど無理してしなくても少しスキンシップとったりとかそういうことでもいいかなと思っています!しかし、2人目を考えるため全くその行為がなくなってしまうのは嫌だなと思っています。

しかし約束すると、今日はしなきゃいけない、今日は夜子供と一緒に寝落ちしてはいけないというプレッシャーがあります。

治療薬を飲んでる方はどのようにしているのかなども情報がなく、全く未知のことだったので戸惑ってるのだと思います。

多分日本製だと思います!外国製のものは病院でももらえるのでしょうか??

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は仕事帰りとかにLINEしたり明日しよーとか直接言ったりもしました😂

私は自分から約束しといていざ夜になるとそういう気分じゃなくなる時もあって、でも約束しちゃったしなーってストレスになることもありました。

旦那さんはもう少し安い薬だったらそんなに意気込まないような感じなんですかね?
    1800円もすると無駄にはしたくない気持ちはわかるので安い薬だったらまた次でもいいかってなるのかなと🤔

外国製のものは多分病院ではもらえないんじゃないかなと思います💦
    旦那はネットで買ってます。

病院行くように勧めましたが本人が行く気がないのでそのままにしてます😂

• 12月18日
るるい

うちはレス歴5年です。
うちの場合は不妊治療からの出産だったので夫がむーさんの気持ちだったんだなって痛感してます。
夫にまた?排卵日?そんなにしたいの?等散々言われました。
やりたくないのにしなきゃいけない。。とため息もつかれたり。。
今はしなくてすむことでお互いストレスフリーです。
一番は途中で萎えることがネックならば萎えても別にいいじゃん!そんなあなたも好きだよと変な話し萎えてるあなたも好きだよと伝えれば自信もついたりしないですかね。。