※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

料理してる時に子供泣いたりして、中断することってありますか?先日カル…

料理してる時に子供泣いたりして、中断することってありますか??

先日カルボナーラを作ったので、写真を撮って子父(普通に話してます)に送ったら「くるくるして盛り付けてたら100点だったなぁ」と返信が来たんです。
「家庭料理に盛り付けまで求める?」と返したら「求める」ときたので「息子がいるとそこまでできない」と送ったら「そこをどうにかしていく」ときました。
車いじって遊びまくってるやつにそんなこと言われてイラっときて、「むり、一度子育てしてみるといいよ」と言いました。

一歳児なんてほんとに盛り付けしてる暇は私にはないです。
皆さまはしっかり盛り付けまでされてますか?

コメント

作ってあるだけ有難いと思って欲しいですね笑
私も全然あります面倒臭い日は紙皿で出したりフライパンのままたまにだします🤣

ありません😅 子供が1人だけなら中断することもあったけど今年子二人いて、2人同時に泣くこともあるから料理中は泣き喚こうがサークルの中に2人放り混んで放置です🤣 盛り付けはしません!!!お菓子作りとかならしますけど普通の料理でそこまでする余裕もなければ考えもありません😇

ママリ

中断することあります。前に料理中泣かせ続けてて警察に通報されたので、それ以来は泣いたら中断しています。
盛り付けは結構インスタにあげるので見栄えは気にします。

中断することはあります!
けど見栄えまで料理って思ってるんで私は盛り付けはちゃんと見栄えよくします。
それだけでも美味しそうに見えるので😊

。ぽん。

今日まさにお弁当の日作ってる時に中断してあやして結局時間やばくておんぶしながら作りました。。。
なので冷食入れちゃったし卵焼きぐちゃぐちゃになりました。。。

子供が泣いたら中断します😥
盛り付けもこだわってないです🙄
小さい子供いながら料理作ってくれるだけありがたいと思ってほしいですし、100点じゃないから食べなくていいよ、自分で100点の作れば?って言います😑

スポンジ

見た目なんてめちゃ適当ですよ。
汚くはしませんが、本当お皿にのせただけみたいな笑
イベント時期でもない家庭料理ってそんなもんでしょ