※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
お仕事

子供の熱でお休み中ですが、明日美容院予約がある。行っていいか悩んでいます。夫が子供を見てくれるので大丈夫か迷っています。

仕事休んだのに美容院って??
今入社して3ヶ月ほどで、子供が小さいことも理解してくれて、病気の時などはお休みさせてもらいながら何とか頑張っています。

昨日今日と子供の熱でお休みもらってます。
そして明日美容院の予約を以前から入れてまして…
行っていいものか…🤔

子供の体調は風邪で夕方~夜に熱がでたりで、日中は元気です。いつもより甘えたがるので少しキツいのかな?

明日は夫も休みなので預けることは出来ます。
普段看病は交互に仕事休んだりしてるので夫でも大丈夫です。
でも月曜に出社して「休んですみませんでした」って髪バッサリしてたら、子供病気じゃないんかい?!ってなりますかね?😅

コメント

ママリ

それはなると思います。。。
子供の体調不良で休んでたのに美容院行く時間はあったんだと思われても仕方ないし、職場の方もそれはびっくりすると思いますよ😓
私も何度かタイミング的にそーゆーことありましたけど、休んだ以上それ以外の予定は全てキャンセルしてました。

•  ☆

やっぱりそういうふうに思う人もいますよねー😢
    今回はキャンセルしました!
    ありがとうございました!

• 12月18日
ママリ

私はそんなに気にならないですけどね😅
週末挟んでますし旦那さんもお休みで見てくれる人もいたんだろうなって思いますし。

ただ、それを良くない感じで思う人もいるのはいると思います💦職場の雰囲気とか周りの方の性格によると思いますか...。
まだ入社3ヶ月なら角が立たないように美容院キャンセルされるのが無難かもしれませんね😅

•  ☆

私も気にならないほうです。
    でも気にする人もいるかもと思うと面倒なのでキャンセルしました😅
    リフレッシュしたかったけど次の機会を楽しみにすることにします!

• 12月18日
Crystal

土日休みのお仕事ですよね?
木金とお休みもらってそのまま土日に入った場合、私ならそこまで気にならないです!
お子さんの体調も治って、日曜に切ったのかもしれないし、週末をはさんでたら深く考えないですよ〜😊

•  ☆

土日休みです!
    私も気にならないですが、気にする人もいるかもですね。
    万が一、月曜休むことになったら恐いのでキャンセルしました😢
    みんなCrystalさんみたく気にしないでくれる人ならいいのに☺️

• 12月18日

職場によってはなるかもですね…
ただ土日はさんでるので、もともと土日休みで月曜日出社するなら
金曜で元気になったのでみたいな感じで行っちゃうかもです💦
これで月曜日までお熱あって月曜日以降も休みとかだったらアウトな感じしますが…

•  ☆

もともと土日休みなんです!
    でもおっしゃる通り月曜悪化して休むことになったら恐いのでキャンセルしました!
    次の機会を楽しみにすることにします🤗

• 12月18日
みぃ

私は同じ状況で木金休んで土日は会社休みで土曜日美容院あったので、行きました。
月曜日髪の毛変わってたけど、特に言われませんでしたよ。

月火休んで髪バッサリだったらえ?!ってなるけど。会社も休みならいいと思います。
ダメなんて規定ないし…。

周りの方との信頼関係もあるかもですが。
裏で言うような方もいないので…。

3ヶ月で周りの目とかの心配や不安があるならやめといた方がいいかもですね。

•  ☆

万が一、月曜悪化して休むことになったら恐いのでキャンセルしました!
    まだ信頼関係といえるほど仲良くもなってないし…
    キャンセルしようと思えました!
    ありがとうございました☺️

• 12月18日
はま

公休のお休みで尚且つ子供の具合が良くなってるなら別にいいと思います😗
看病休みで美容院行ってたら人としてどうなの?となりますが🤣

•  ☆

土日はもともと休みなんです!
    でも万が一、月曜悪化して休むことになったら恐いのでキャンセルしました!
    看病休みで行くほど図太くなれたら全く気にならないかもですね🤣(笑)

• 12月18日