※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
家族・旦那

完全同居の方に質問です。リビングでゆっくりしたりできますか?私は義祖…

完全同居の方に質問です。
リビングでゆっくりしたりできますか?

私は義祖母のみと同居なのですが、
田舎ということもあり勝手に近所の人が家に入ってきたり
義祖母が独り言を言いながらウロウロするのでゆっくりするのは
ほとんどが2階の自分達の部屋です。

また、リビングがガラスの扉だったり危ないところがあるのでずっとリビングにいると目が離せないので疲れます

危ないところを直したいと言ったら
「昔はこの家でみんな子育てしたんだからそんな必要ない」
と言われました。

こんな感じなので本当に危ないところは勝手に改善しました

もちろん掃除や家事などの家の事は全て私がしています
義祖母は何もしません。ずっと寝てるだけです

ただそれが面白くないようで近所や親戚などいろんな人に

「孫夫婦はずっと2階にいる」

って言いふらします。

なんでやることきちんとやってるのにそんなこと言われないといけないんですかね?

はっきり言って義祖母の事は大嫌いなので夜ご飯を一緒に食べてあげているだけでも感謝してほしいです。

完全同居している人はどうしてますか?

コメント

so.mama

なんで同居なのですか??

面倒をみてほしいみたいな
感じなのでしょうか??

  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    そうです😭
    義祖母の子供‥旦那の父親が勝手に家を建てたので私達が入る事になったんです。

    • 12月18日
  • so.mama

    so.mama


    そおゆうことがあるんですね、、
    家賃は支払ってます??

    • 12月18日
  • ゆーくん(*^^*)

    ゆーくん(*^^*)

    家賃?というか持ち家ですが家に関するお金は全て私たちが払ってます。ガス代や電気代、食費、固定資産税などなど‥。

    すいません、なんでこんなに質問攻めにあうんでしょうか😅?

    • 12月18日
  • so.mama

    so.mama


    私は家は建ててもらったと書いてあったので
    払わなくてもいいのかなとおもってました。
    それなら少し断念してはと思いましたが
    全部払っていて、祖母さんに言い振られるとは
    ちょっとしんどい部分ですね😥

    言い振られてももうずっと
    今までどうりでいい気がします、、
    がんばってください!
    体に無理なさらずに、、

    • 12月18日