※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子。ミルクをたくさん飲むが、量が心配。夜中もよく起きる。上の子は2歳9ヶ月でイヤイヤがひどい。夫は運送業で不在。相談できる人がいなくて不安。

生後4ヶ月。完ミ。男の子。

ミルクをほんとにこれでもか‼︎というくらい飲みます。

上の子が通っている保育園の先生にすこし薄めてあげたら?言われたので、200の分量で220mlにしてあげてます。

けど、昼間は2時間ほどしか持ちません💦
夜中含め1日6回ほどになります…

飲み残しは滅多になく、飲み終わってもモットー‼︎と言ってるように泣くこともあります。
吐き戻しは一度もありません。

夜も飲み終わってからもフガフガ言って抱っこしても寝てくれず、ほぼ出てないオッパイをちゅーちゅーしてからじゃないと寝てくれません(;ω;)おしゃぶりは3種類ほど試しましたが、すぐ出してしまい、少し押さえていても出しちゃうので使えてません😭

小児科の先生にも相談したら大丈夫。とは言われたのですが、ミルクの量が増えていく度に、なんと言ったらいいのかわからないのですが不安に陥られます…💦

上の子は赤ちゃん返り的なのもあり、自分の思い通りにならないと泣いて勝つというような感じで、イヤイヤがとても酷いです。
2歳9ヶ月ですが、トイトレも全く出来ておらず、オムツです。
朝起きた時夜寝る前だけでもトイレに誘っても、でないの一点張りで断られます。

旦那は運送業のため、夜中のうちに出勤→帰宅は19時前後ですが、月→土は休みじゃないので、寝室も別々。ワンオペ育児です。

何が言いたいのかわからなくなってますが、
イヤイヤ、ミルク量、赤ちゃん返りなどなど、みんなが通る道なのかもしれませんが、相談できる人もまわりに友達もいなく、子育てに自信がなくなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は逆に全然のんでくれません。
飲むより飲まない方が成長しないので不安です。
飲む分には太るだけだし太っても動き出したら痩せていくし絶対飲む方がいいと思います。
友達の子は2か月で8キロ近くあります。
めちゃくちゃ大きくて赤ちゃんサイズじゃないですがそれでも元気なので飲みたいだけ飲ませてあげていいと思いますよ!
上のお兄ちゃんは3歳ですがトイトレ全くできてません。
パンツ嫌、トイレ嫌で泣くので諦めてます。
幼稚園行きだせば取れるよねと思ってます笑

ちびすけ

お疲れ様です。
うちはミルク1日1回しか使わず母乳ですが、下の子が大きな子でやっぱりすごく良く飲む子です💦上の子がちょこちょこ飲みの子だったので、違いすぎて初めはついていけませんでした😅
ミルク薄めて飲ませるとその時満足しても2時間くらいでお腹空かせますよね?!うちの子はそんな気がしています。それでも薄めて飲ませたりすることありますが…
上の子のトイトレも全く出来ていません。保育園で声かけてくれてるみたいですが、家では声かける余裕が私になく…いつかやらないといけないのですが、いつ余裕ができるかな🙄ただうちも赤ちゃん返りしているので、無理して連れて行かないて良いかなとも思っています。ずっとオムツの子なんていないですもんね✨