※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長男がトイレに行く意欲があるが、成功例は少ない。次男が後追いで泣くため、トイレから出たがらない。気が変わるのを待つしかない状況。

【出ないのにトイレから出たがらない時】
どーしてますか?
昨日から急に長男のやる気スイッチが入ったのか
トイレ行くー!と
おしっこトイレで2回成功しました🚽
まだおしっこ出たもうんち出たも教えてくれないので
トイトレはまだ先だろうなと踏み台を買ってなくて💦
補助便座は買ってあるのでトイレには座れるのですが🚽
私が抱っこしてトイレに座って私に抱き着いてします🚽
後追いで次男がリビングで泣き叫ぶので
次男抱っこして
私に背中から抱き着いて今日はおしっこ1回成功しました🚽
寒いし出ないなら早くリビングに行きたいのですが😅
出るのー!とか
トイレいるのー!!と言われてリビングに戻ってくれなくて💦💦
出るようになったらまた来よう!
トイレはおしっこかうんちしたい人が来るんだよ!
リビングでテレビ見ようと説得しても来てくれず💦💦

気が変わるの待つしかないですかね😓?💦💦

コメント

deleted user

そういう時期ありました😂
親の方は困っちゃいますけど、気が済むまで居てもらいましたよ😂

ゆき(o^^o)

うちの娘はいつもです。
勝手にトイレに走っていくので。
うんちは1回、おしっこは8回成功しました。

うんちをしたら、これまたトイレに走って行きます。
うんちは、トイレで替えるものと、娘は認識したようです。

おしっこのときは、行ったからと私も入ろうとすると締め出されます。

補助便座は9ヶ月で買い、1歳7ヶ月から自分で設置するようになったので、再開しました。

危なくないのであれば、居てもらってもいいのでは、、