※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anko
妊娠・出産

妊娠初期の出血と胎嚢の成長について不安です。先生はまだ早い可能性を示唆していますが、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

こんにちは。質問お願いします(>_<)
タイミング治療を受け約1年、今回妊娠反応を受けすごく嬉しく思います。クロミッド、筋肉注射にて治療してました。
6/27排卵するのでタイミング取ってくださいと先生からの指示がありました。その結果7/12の生理予定日にフライング検査で陽性反応出ました!それから胎嚢まで確認は無事に出来ていますが昨日8/2から少量の出血がチョロチョロと続いてます。すぐに病院に行き確認しましたが子宮内も少量の出血なので止血剤を使いながら自宅安静を取る様にとの事でした。
そこで疑問に思ったのは出血もかなり焦り不安になりましたが、胎芽がまだ確認出来ていなくて、胎嚢の大きさは先週と比べて倍は大きくなっているとの事でした。それでも胎嚢8ミリです。排卵日を2週目と数えると先生が仰ってたので、それから計算すると昨日で7w1dですが、胎嚢が8ミリ、胎芽の確認が取れないです。すごく遅いのではないかとの不安です。
先生からは特に遅いとの話もなく7.8日はもう少しかかるかもね〜。としか言われていません。
皆さまどう思いますか?また同じ様な経験をされた方がいましたら意見をお聞かせください(>_<)

コメント

noripi111

先生が何も言わないのは、前回よりも胎嚢が成長しているからじゃないですかね?
成長が止まってたら、きちんと説明があると思います。
私も成長が遅かったですが、なんとか今のところ順調です(*ˊ˘ˋ*)♪

• anko

anko

心強い回答ありがとうございます(>_<)
    来週胎芽確認出来る事を祈ってます♪
    ありがとうございます(>_<)💓

• 8月3日